※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近トイトレがうまくいかず、保育園からの洗濯物が増えています。家でも漏らすことがあり、イライラしています。いらいらしない方法を教えてほしいです。

トイトレについてです。

順調にいっていたトイトレが最近うまくいきません。
11月に保育園が変わってからなのか
1日必ず1〜3回は漏らしてしまい、
保育園からの洗濯物が山積みです。

見守るしかないのでしょうか。
流石に家で3回漏らされた時は
怒ってしまいます、

いらいらしない方法も
教えて欲しいです

コメント

キウイ

パンツの上からオムツ履いてくれませんかね?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その方法試しましたが、
    オムツを履くとしていいものだと思っていて、
    パンツの上からオムツを履くと100%何も言わずにしてしまいます😢

• 12月23日
まぬーる

まだ信頼関係もそこそこな時期だと思うので、先生との呼吸があっていないのかもしれませんね。しかも寒くなると二時間間隔が短めになるお子さんはいますから、見守りましょう😃

ちょっとおうちや園で、布パン休んでみてもいいですしね。私が決めることではありませんけど、私は保育関係者なので、お漏らしが続くなーってときは、お母さんも冬場はお洗濯がとっても大変になるし、本人も気持ちが落ち込んだりもするので、あえてお休みしたりもしましたね。だからって、トイトレがここでダメになるわけじゃないですよ。
ときには、立ち止まることも必要なのです🎵

担任に相談してみてはどうですか?

ぷりん

うちもトイトレ中は盛大に1日五回くらい家で漏らしてました(^_^; でも一度オムツをやめると決心してからは漏らされても我慢して何度も着替えさせてました…。怒ってしまうときもありましたが(*_*; そのうち一カ月くらいで漏らす前に教えてくれるようになったので、その時はこれでもかってくらいほめちぎってトイレでできるようになりました☆
トイレに行くことが好きになるように工夫されたりするといいと思います☆ うちはトイトレ中はトイレに座るとおしっこ出ても出なくてもシールブックにシールをペタペタやらしてました♪