※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビージョルンのエプロンで離乳食が食べにくい。麦茶がこぼれる問題も。他の方法はありますか?

離乳食をあげる時ベビージョルンのシリコンお食事エプロンを使っているのですが、嫌がって外そうとしたりめくりあげたりして落ち着いて食べてくれません。
麦茶はストローマグで吸うことは出来るのですが口からこぼれ落ちる量が多いのでエプロンのポケットの部分に麦茶が溜まっているのですが、めくりあげられるとそれが全部こぼれて顔と服がびしょ濡れになってしまいます。。
朝はパジャマで夕方はお風呂前なのでまだ良いのですがお昼は濡れたら着替えさせないといけないし毎回だと嫌になってしまいます。。
何か良い方法はないでしょうか😢
シリコンが嫌なのかなぁと思ってビニール(百均で売っているもの)タイプのものを使ってみましたが掴んでくしゃくしゃにしたり口に入れようとしたり引っ張って外してしまいダメでした。

コメント

あい

300均のスモッグ型のを使ってます‼️

• ママリ

ママリ

300円で売ってるんですね✨
    袖がついている形でしょうか?🤔

• 12月24日
  • あい

あい

そうです‼️
    掴み食べには必須です😅

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔まだ手掴みであげてないのですがお祝いで頂いてちょうど持っているので使ってみようと思います😊

• 12月24日
  • あい

あい

ぜひ使ってみてください‼️
    私はこれを使いだしてから、ハードタイプのものは使わなくなりました😅

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

硬いせいか嫌がりますもんね😭
    使い終わった後は水で手洗いして干していますか?それとも洗濯でしょうか?
    毎回べちょべちょになるのでベビージョルンのシリコンの物はすぐ乾くのでその点では良いのですが😭

• 12月24日
  • あい

あい

朝とお昼は除菌シートで拭いて、外に干してます‼️
    夜、お風呂で流してます‼️
    破れたり、臭いが取れなくなったら買い換えてますが、半年から使い始めてまだ2枚目です👍

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊半年から4ヶ月経ってまだ2枚目は結構持ちますね✨

• 12月27日
はる

わたしもその頃はスモックタイプを使っていました⭐️
今は100きんのビニールタイプも嫌がらずに付けてくれます😊
スモックタイプ、よかったら試してみてください❗️

• ママリ

ママリ

スモックタイプというものがあるのを知りませんでした😳
    出産祝いの時に頂いたのですが、いつ頃から使えば良いのか分からず手づかみが始まってからかな?と思ってしまったままでした💦
    さっそく使ってみます😊

• 12月24日