※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

体外受精をする予定だったけど、旦那が2週間いなくなり、計画が1ヶ月遅れることに。同じような方いますか?

こんにちは。
体外受精をやる覚悟を決め、やっと来週からピルを飲み始め、6月頭くらいに採卵出来ると前向きにいたのですが、
ちょうど採卵あたりから旦那が仕事で2週間いないことが突然決まりました(>_<)

普段泊まりは無い仕事ですが、
熊本地震の影響で熊本に行くことになりました…
今まで旦那が泊まりなんてなかったのに、よりによって大事なときに2週間もいないなんて…
旦那が選ばれたのもその日程になったのもなんて運が悪いんだろうと思ってしまいます(>_<)
こういう事情があることも一切関係なしに行かされてしまうことになんだか腹も立ちます。

結局体外受精は1ヶ月遅らせることになりました。
今月はタイミング法にします。
やっとスタート出来ると思っていたのでショックが大きいです(>_<)
1ヶ月がとても長く感じます!

同じようにこれから体外受精をスタートされる予定の方いらっしゃいますか?

コメント

ルイ

始めまして✨
わたしはそのタイミングに意味があると思うようにしてます。
なぜ今?なぜこのタイミング?
って思ってしまいますよね?
私も同じようなことよくあります。
が、それが今の自分たちにとって一番ィィ結果になるためのタイミングだと思うようにしてます。
何事も意味があると思ってます。

まだ見ぬ結果から理解するのはなかなか難しいですが、もし、今回出張がなく予定通り採卵できたとしてもィィ結果にならなかったんだ!
来月どころか、2.3ヶ月待たなきゃいけないような結果になったかもしれない。

今回はゆっくり身体も心も休める時期なのかな
と思い辛いとは思いますが、わたしはそうやり過ごしています。
この2週間、旦那様と離れることで、無事帰宅されたときに愛が深まるかもしれないすし、ベビちゃんはそんなお二人を見守ってくれてると思います。
なぜ今?
を乗り越えたからこそ、幸せが待ってるんだと私は思うようにしてます😌

えらそうにすみません😔
けど、イライラしたり落ち込んだりしてストレスになってベビちゃんが遠のいてしまうなら、穏やかに、ベビちゃんのために、今じゃないのかな、で、過ごしてみてはどうかなと思います。

• coco

coco

お返事ありがとうございます☆
    私もいつもは何事にも必ず意味があるって思っているタイプです(*^-^*)
    今回も頭ではそう思ってますが、妊活のことになると今では前向きに考えられなくなってしまってます(>_<)
    頭と気持ちが合わないです!

でも、なぬんさんのコメントを読んで、とっても気持ちが軽くなりました(´∇`)
    前向きになりました!
    確かにこれを乗り越えたら愛が深まりよい方向にいくかもしれないですよね!
    急いでやってもうまくいかなかったら、やっぱりあの時急がなければ良かったって後悔したくないですし、
    身体も心も休めて6月末に挑戦しようと思います!
    なぬんさん、ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 5月9日
  • ルイ

ルイ

いえ☺️いきなりえらそうにすみませんでした💦
    うちも出張があるので…しかも突然(´・ω・`;)
    国内ばかりであまり長期はないんですが、初めての私の誕生日に初海外出張で行ってしまって笑
    なんでこの日?なんで海外?
    とものすごく落ち込みました笑
    けど、ちょうどその頃、無排卵で出血が続いて体調悪かったので、ゆっくりしなさいってことなのかなと思いました笑、思うように努力しました笑

一週間の海外出張だったので、私も実家に戻りのんびり過ごしました😌

病院でも診てもらい、ホルモンのバランスと言われ、薬服用し、今回旦那様の仕事も落ち着いて身体もゆっくりできてるときにタイミングがとれて、今高温期6日目にしてソワソワしてます笑

そのときは落ち込むこともありますが、前向きにお互い頑張りましょ😌

• 5月9日
  • coco

coco

いえいえとんでもないです☆

私も実家に帰りたいですが、ちょっと遠くて新幹線で帰らないとです(>_<)
    今回病院に通ったりしなくてはなので、帰れるか分からなくて2週間も1人で過ごすなんて初体験なのでドキドキです(;゜∇゜)

なぬんさん今高温期なんですね(*´∇`*)
    ドキドキですね♪

よい結果になりますように(*^-^*)

お互い頑張りましょ~☆\(^o^)/

• 5月11日
もちこ521

私も5月半ばに体外受精です。ずっとカウフマン療法で卵巣が休憩しています。。

その病院は精子凍結はしてくれないんですか?

• coco

coco

もちこ521さんも体外受精されるんですね!
    お互い頑張りましょう!

精子の凍結は出来ますが、やっぱり凍結しないに越したことはないそうです。
    旦那さんが普段から仕事の都合でどうにもならない人には凍結するけど、いつもは大丈夫なのにたまたま今回だけ都合がつかないのであれば、凍結はオススメしないと言われました!
    凍結するとうまく受精しないとか、受精してもその後ダメになりやすいそうです。
    長い目で見たら1ヶ月ズラした方がいいと思うよと言われ、そうすることにしました(>_<)

確かに、もしそれでダメだったとしたら凍結したせいかもって後悔しそうなので、これで良かったと思うようにします(*^-^*)

• 5月9日
ウェルッチ

初めての体外受精で、私も5月末に採卵予定だったんですが、遺残卵胞で、まだ結果は出てないですが、そのまま排卵されずに卵子が残ってるようなら、一ヶ月遅らせることになってます。
やっと新たなステップになって、新たな兆しが見えてたのに…ってかなり凹みました。

でも、これもきっとなにか意味があるのかなぁと思って、風疹の予防接種を受けにいこうとおもったり、運動を始めようと昨日から歩き始めました。
準備満タンで赤ちゃんが来てくれるのを一緒に待ちましょ😀

• coco

coco

この延びてしまった1ヶ月って、妊活してると長く感じますよね(>_<)
    その時は凹みますね。

私もそうなったのには意味があるんだって思うようにしてます(*^-^*)

運動始められたんですね♪
    前向きに頑張っていて素敵です☆

一緒に待ちましょ~う!

• 5月11日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

先ほど病院に行ってきました。
    先生的には今週頭には生理が来てるはずだったみたいですが…未だに来てません😥
    今期は、やはり採卵延期って感じです。
    でも、これでここちゃんまんさんと同時期の採卵なのかなぁって。進捗状況などまた教えてください😀

• 5月12日
  • coco

coco

こんばんは☆
    お返事かなり遅くなってしまいすみません(>_<)

その後どうなりましたか?
    私は明日からピルを10日飲みます。
    その後生理が来たら点鼻薬開始し自己注射も始まります。
    色々不安で緊張します。

旦那と私の血液検査もするみたいで来週病院に行きますが、
    それで何かに引っ掛かったらどうなるんだろうとか、無事に体外受精できるのかとかモヤモヤします!

• 6月8日
がっちょ嫁

こんばんわ!仲良くお話ができたら嬉しいです❤️2人目不妊10年目です。人工授精6回しました、妊娠に至らず今回体外受精に踏み切りました!宜しくお願いしますm(__)m

• coco

coco

こんばんは☆
    お返事かなり遅くなってしまいすみません(>_<)
    がっちょ嫁さんも体外受精に踏み切ったんですね☆
    今はどの段階になりますか?

私は明日からピルを10日飲みます。
    その後生理が来たら点鼻薬開始し自己注射も始まります。
    色々不安で緊張します。

旦那と私の血液検査もするみたいで来週病院に行きますが、
    それで何かに引っ掛かったらどうなるんだろうとか、無事に体外受精できるのかとかモヤモヤします!

• 6月8日
ウェルッチ

お返事頂いてありがとうございます😀

ここちゃんまんさんも順調に準備が進んでいるんですね✨
私は、13日に排卵後チェックがあり、遺残卵胞がないか確認をしてから、オッケーなら生理開始と同時に自己注射して、採卵する予定になってます。
文面から恐らく同じくらいのタイミングになりそうですね💓

血液検査は風疹などの検査ですかね?
何も引っかからず、無事に進んでいくといいですね👍

私も、無事に体外受精に進めて、ちゃんと卵子が採取できるのか不安でモヤモヤです💦

• coco

coco

おはようございます(*^^*)
    いつ頃採卵予定ですか?
    私は7月の2週目くらいにはできるかな~って言われました!

血液検査は感染症にかかっていないかとか調べるそうです。
    風疹の検査もするんですか?
    そしたら私やばそうです(;゜∇゜)

考え出すと色んなことが気になってきますよね(>_<)

ウェルッチさんは今ピル飲まれてますか?

何法でされますか?
    私はショート法です。

• 6月9日
ウェルッチ

私もきっと7月2週目くらいかと思ってます(*^_^*)
私の病院では、感染症と風疹と残りの卵子数の検査でした。

ピルなどの薬は現在何も服用してないですよ。
今度13日に行くのでそのときに何か出されるんですかね?

何法で採卵するかももぅ決まってるんですね⁉️私はまだ方法とか詳しいことは何も言われてないです。
何も知らないし、ちゃんと進んでるのか、若干の不安になってきました😁

• coco

coco

こんばんは(*^-^*)☆
    ピル飲まれてないんですね。
    私は生理が来て4日目から10日間ピルを毎日飲み、飲み終わると生理が来るのでそしたら採卵まで点鼻薬と注射を毎日するという流れです。

今日が生理4日目なので今日からスタートです。
    ピルを飲むことによって成功率が上がるようなことを言っていた気がします。

前回タイミングで診察した時に先生が私の子宮の状態と年齢からみてショート法で大丈夫だと思いますが何か希望はありますか?って聞かれたので、ショート法で大丈夫ですと言いました。

今回ピルと点鼻薬貰いに病院行った日に後から看護師さんから電話があり、血液検査のことお伝えしていませんでしたっていきなり言われて、ちょっとなんなの!?って感じです(>_<)
    これで結果が悪かったらまた延びてしまうし、何でもっと事前に言ってくれなかったのかすごくモヤモヤします。

ウェルッチさんは、体外受精するって決めた時にすぐ検査されたんですか?

• 6月9日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

日程など進んでからの血液検査って…って思いますが、業務的に念のためっていう感じなのかもしれませんね👍
    ちょっとモヤモヤしちゃいますが。
    旦那さんも急に血液検査って予定組むの大変ですよね💨

私のところは、体外受精にステップアップするときに夫婦揃って勉強会というものに参加して、血液検査を受けなければ先には進めないっていうシステムでした。

ピルは、前回服用したんですが、それよりも強いホルモン状態なのか、先生の予想よりもかなり遅れて排卵と生理がきました。が、それはピルを飲まなかった時通りの排卵日と生理日で…なので、先生が今回は処方しなかったのかもしれないです😁

• 6月9日
  • coco

coco

私は説明会4月の頭に受けたのですが、何も言われませんでした(>_<)
    もう2ヶ月も経つのに…
    ウェルッチさんみたいにちゃんと血液検査しないと進めないって方が信頼できますよね!

ピル飲んだのに排卵されたんですか?
    ピルは排卵を抑制させるんですよね?
    ごめんなさいいっぱい聞いちゃって!
    あんまり分かってなくて気になります!

13日はどのようなことをされる予定ですか?

• 6月9日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

わからないことだらけですよね😖
    私も曖昧な情報ですが、いっぱい聞いてください👍

ピルともう一種類の薬を飲んで、飲み終わったら2〜3日で生理が来るって話だったのに、来なくて。内診したら、卵子が残ってるって。
    それで、一週間後に内診したら排卵後のつぶれた卵子の後が見えて、ちょうど排卵後だね〜みたいな感じでした。

先生には、薬はちゃんと飲みましたよね?って聞かれちゃうし😱ってことは、効果なかったってことか?と思いました。

13日は、おそらく内診して、次の段取りや日程を決めていくのかと。

• 6月10日
  • coco

coco

おはようございます(*^-^*)
    ほんとに分からないことだらけですよね!!!
    ありがとうございます!!!

そうだったんですね、ピル飲んでも排卵することあるんですね(>_<)

だからピル飲み終わって生理3日目に内診するんですね!

そこで卵が残ってたらまた1ヶ月先になるってことですね。

体外受精って、やるって決めてからスムーズに進まないことって色々あるんだなぁって思います!
    もどかしいです!
    やるって決めたらすぐにやりたい性格なので、その待たなきゃいけない時間が苦痛です(>_<)

お金もかかるし、検査も通院もたくさんだし、普通に妊娠できる人は金銭面も精神面も体力面もどれだけ楽なんだろうって思っちゃいます!
    でも、まだやれる治療があるってことだけでもありがたいと思わなくちゃですよね(*´∇`*)
    頑張りましょう☆

• 6月10日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

私も体外受精って、やりますって言ったら、次の月にはできるもんだと思ってました。
    説明会、1月に受けて、なんだかんだでもぅ6月…
    今までの道のりに比べればたった5ヶ月ですが😖
    まさか、自分が体外受精まで。って正直思うところはありました。
    何もしてなくても妊娠された方に比べると本当に大変だと思います。結婚までの貯金もどんどん切り崩ししなきゃだし💰
    でも、ここのみなさんの投稿見ると、私よりも大変そうな人も多いので、頑張んなきゃデスよね✊

ここちゃんまんさんは、仕事されてますか?
    私は常勤なので、病院通いも職場のみんなの協力を得て行かせてもらってます。それも申し訳なくて💦

• 6月10日
  • coco

coco

おはようございます☆
    半年も経たれたんですね(>_<)
    長いですよね(>_<)

今朝、高温期になりました!
    ピル飲むと高温期になるって知らなかったので、かなり高温になってびっくりしました。
    さっきネットで見て高温期になると知りました。
    そういうの何も病院から教えてもらってないので、なんか信頼薄れてきました(>_<)
    しかも副作用なのかちょっぴり気持ちも悪くて…

私も、自分がまさか体外受精するとは夢にも思ってなかったです。
    テレビで特集とか見ても、他人事のように思ってました!

貯金減りますよね(>_<)
    うちは、結婚当初まだ貯金も少なかったので、ある程度貯まるまで何年か避妊してたんです。
    やっと、そろそろいいかなってなったのですが結局不妊治療で貯めたお金もなくなるし、だったらもっと早く作ってれば今より若かったしプレッシャーもなかったしすぐに出来たのかな?って後悔しちゃいます(>_<)

仕事はわけあってして今はません☆
    妊活始めるまではやってたのですが辞めることになり、ちょうどいいタイミングだしってことでそのまま妊活に入りました(*^-^*)
    働いてると協力なしには出来ないですよね!
    結構そういうの考えるのもストレスになっちゃいますよね!

• 6月11日
ウェルッチ

薬の副作用きついですよね(u_u)
ピルを飲んでた時には、急に火照るし、気持ち悪くなったりお腹も下したし。まるで更年期?って感じでした。これが何日も続くの(>人<;)って。

私もなかなか、仕事休んだりも当初は気が引けて、ずっとタイミングで時々病院行ったり、何ヶ月もやめてたりを繰り返してる間に歳をとり…困難だったらもっと早く、吹っ切って仕事中抜けして体外受精すれば、もっと可能性とかも高かったのかなぁって。
なにせ、不妊治療歴5年です。っていっても3年はタイミングだけでしたが。

薬終わるまでは、大変だと思いますが、つわりの体験入門と思って乗り切ってください😀

• coco

coco

こんにちは☆
    湿気が多くてジメジメして不快指数度高いですねー(ToT)
    薬のせいなのか天気のせいなのか頭痛とかあって今日はテンション上がらずです(;o;)

今、病院行って血液検査してきました!
    旦那も行くはずだったんですが急に行けなくなり気になるので私だけでも先にと思って☆

私の方も肝炎やHIVなどの感染症にかかっていないかを調べますって言われました!
    風疹については一切言われなかったので、こっちから聞くのはやめておきました(*_*)

不妊治療5年なんですね!
    今思うとこうしてれば良かったって思うこと色々ありますよね(>_<)
    ウェルッチさんは原因不明な感じですか?
    私は高温期中のホルモンが足りない感じで、高温期には注射と薬を飲んでます!
    それ以外は問題ないので、原因不明です(>_<)

妊活にいいとされているものはなんでも試してきましたが意味なかったので、今は特に何もしてないですf(^^;

• 6月13日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

こちらもジメジメすごくて、髪の毛がヤバイです😱

私も今、病院でお会計待ちです☆

排卵後の子宮内の状態確認で、いちよ問題なしでした。ので、次は生理がきたら1〜3日のうちに受診で、自己注射が始まります。

前回の内診時は、排卵前でもう少しで排卵って言ってたのに、今日は、それは以前から残ってる卵かもしれません。その時には排卵後だったかも…とか言われて💦
    タイミング取ってたのに〜〜
    基礎体温もつけなくなってしまった私が悪いんですが。

なので、もしかしたら、7月頭ころに採卵かもって。予定が狂ったー。
    勤務先にまた変更のお願いしなきゃ💨

結局、呆然としてる間に終わってしまい、何法かとかも聞けなかった😭

イロイロ聞きたいことあっても7割も聞けないもんですよね。

私は原因不明です。旦那にも問題なくで。ストレスかなぁって職場では笑いながら話してます。

• 6月13日
  • coco

coco

こんばんは☆
    月曜夜中から急に熱が出てしまい、ずっと寝込んでました(>_<)
    頭痛いの我慢できなくて、頭痛薬飲んじゃいました!
    ピル飲んでるからあまり良くないかなぁって思ったのですが限界でした(ToT)

次生理が来るのはいつ頃ですか?
    私は来週生理が来る予定です!
    同じく生理が来たら3日目に受診で注射が始まります!

自己注射はどのタイプにするか決めましたか?
    普通のとペンタイプがあるみたいですね!
    もしくは毎日病院で打ってもらうか……
    ペンタイプで自己注射が一番ラクだと思いますがやはり値段は普通のより高くなるそうです(;゜∇゜)
    次行くときまでに決めておかなくちゃなんですが、決められません(>_<)

そうなんですよね、
    聞こうと思ってたこと全部聞けませんよね!
    後から気になること色々出てくるし…

原因不明なんですね!
    同じですね!
    うちも旦那は毎回超結果が良くて、平均以上なんです(>_<)
    だから私の方に何かしら原因あるのかなぁ?とか思っちゃいます!

• 6月15日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

熱ですか😖
    大変でしたね💦
    薬、なるべく飲まないようにしてますが、頭痛がひどいと我慢できないですよね😥

生理は、明日頃には来そうな怠さがあるんですが、2〜3日中には来そうな感じです。

私はお金は高くなりますが、ペンタイプでしようと思ってます。なるべく仕事休まずにと思ってます。病院まで往復1時間なので。と言っても自己注射は5日までって言われてるので、その後は、毎日通院…キツイですね🚙💨

うちも、旦那の結果はイイです✨
    ここちゃんまんさんの問題じゃなくても相性とか、イロイロあるので、自分を責めちゃダメですよ。それもストレスになっちゃいますよ〜。

• 6月15日
  • coco

coco

私もなるべく薬飲まないようにしてますが、頭痛って我慢できないですね(>_<)
    熱があるうえに頭痛はキツかったです(ToT)
    今は喉が痛いだけなので、風邪薬は飲まないようにしてます☆

ペンタイプにされるんですね(^^)
    やっぱり普通の注射だと自分でやるのは難易度高いですよね(>_<)
    出来るか不安です!

病院遠いと通うの大変ですよね!
    私はすごく近いので通ってもいいんですけど、それでもやっぱ毎日はキツいです(>_<)

生理きたら生理中にエコーやりますか?
    私は説明はなかったですが、貰った紙に3日目エコーって書いてありました!
    生理中なんてすごく憂鬱ですが頑張ります!

体外受精でも1回で成功するとは限らないので、不安ですね(;_;)

• 6月15日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

のどの調子はよくりましたか?
    結局、まだヤツはやってきません💦
    来てほしくないときには、しっかり予定通りにやってくるのに…
    待ってると全然来てくれない。なんて天邪鬼だ❗️
    でも、ずっと前症状のように頭痛がするし、体がダルいし。
    せっかくのお休みもないもしたくなーい。

ここちゃんまんさんの予定にまた近づきましたね😀

• 6月19日
  • coco

coco

こんばんは(*^^*)
    体調悪化して結構重症化してましたす(>_<)
    まだ治らずで心配です(>_<)
    ただの風邪じゃなさそうな感じです(;_;)
    病院には妊活中でとか言うのも言いにくいので、行けてなくて薬も飲めなくて辛いです(ToT)
    こんなんで無事体外受精にたどり着くのかどうか…

生理来たんですね(*^^*)
    ウェルッチさんのとこは3日以内ならいつでもいいんですね☆
    私のとこは、なるべく3日目に来てくださいって言われてます。
    注射開始が3日目からだからですかね?
    どうしてむ無理なら1日目でも2日目でもいいとは言われました☆
    3日目が日曜に当たらないように早く来てくれ~って感じです!
    でも、生理来たら注射と点鼻薬が始まるかと思うとまだ来るなって気持ちも少しあります(;o;)
    体外受精怖いですね!

• 6月20日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

長引いてますね😥心配です。

病院に行くときには、妊活じゃなく、妊娠してるかもしれないのでっていっちゃいます😁
    妊活中はいつ妊娠しててもおかしくないので、嘘はついてないって言い聞かせてます👍なので、体が辛かったら病院行かれた方がいいですよ。

先ほど、病院行ってきて、注射もらってきました。
    アンタゴニスト法になりました。
    日曜まで自己注射でそれからは毎日来院です💦とうとう始まった感じの実感が…
    採卵ちゃんとできるのかなぁー。って感じです。

• 6月21日
  • coco

coco

こんにちは☆
    喉に水ぶくれみたいなのがたくさん出来てしまってかなり痛いです(;_;)

私ハンドメイドで販売をしているのですが、作らなくちゃいけないのが溜まってしまって今日はまとめて作りまくってます(笑)

病院お疲れ様でした☆
    アンタゴニスト法になったんですね(*^-^*)
    どのように決定されましたか?
    私は何にしたらよいか分からなくて、まだ年齢的にも卵巣状態も悪くないからショート法でいいと思うけどって先生に言われ、じゃあそれで…みたいな感じで決まりましたが、こんなんでいいのだろうか?とちょっと不安です(>_<)

あ、今日エコーやりましたか?

• 6月21日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

ハンドメイドなんてすごいですね✨
    手先がすごく不器用なので羨ましいです。すごく作りたい願望はあるんですけどね😀

悪化しては大変なので、あまり無理しないでくださいね。

方法は、先生が、じゃあアンタゴニスト法でいきますので。って、相談なしでした。が、先生にお任せするしかないので特に何か聞くこともなく決定でした。
    でも、私も内心ショート法かなとは思ってたので、あとあと、なぜアンタゴニスト?とは思ってます。

今日は、エコーやらなかったですよ。
    生理中はエコー予定なしでした。
    採血と注射と、今後の日程の相談でしたよ。
    生理中に採血はよりフラフラです😵

• 6月21日
  • coco

coco

ありがとうございます!!!☆

やっぱ先生が決められるんですね。
    理由気になりますよね!
    他に希望あるか聞かれましたが全く分からないので私もお任せするしかなく、そうしました。

エコーなかったんですね!
    羨ましいです。
    私は3日目エコーってスケジュールに書いてありました。
    言われてはないのでもしかしたらないかもですが、
    一応みられてもいいように、
    直前にシャワー浴びていこうと思います(;_;)

採血は何の採血でしたか?

ウェルッチさんに色々聞けて心強いです(*´∇`*)

• 6月21日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

生理の時に、エコー入れられたことないから想像つかないですが…
    準備だけはしていったほうが安心ですよね👌

採血は、多分ホルモンの具合と、不正出血とかではなく、ちゃんと生理の時の状態になってるかのチェックだと思います。
    移植予定は7月4日か5日ころかと。

ここちゃんまんさんもそろそろヤツがやってくるころですか?
    薬は飲み終わりましたよね?

私もすごく心強いです☆

• 6月21日
  • coco

coco

こんにちは☆
    ネットで見るとエコーやったって人がいたので、以前こちらのアプリで質問してみたら、
    エコーやったって人とやらなかったって人がいたので、どうなんだろう?って気になってました(^^)

昨日生理来たので
    明日病院に行ってきます☆
    ダメもとで予約まだ空いてるか聞いてみたら奇跡的に1枠空いていたのでラッキーです(*^-^*)

移植は採卵した後すぐにされるんですね!
    私もそうなればいいです(*^^*)
    卵巣の状況によっては凍結して後日移植ってなることもありそうなので、ドキドキです!

• 6月23日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

生理が来て、また一歩前進ですね。
    副作用や体調不良で大変でしたね。
    日曜に差し掛からなくてよかったですね☆

移植と採卵を間違えました😖
    採卵予定が4日か5日です。

採卵後、凍結できるならしてみようと思ってます。その方が可能性が高いって言われたのと、次回以降にも回せそうなので。
    採卵数が少ない場合には、すぐに移植となりそうですが。

• 6月23日
  • coco

coco

土日に差し掛からなくて良かったです☆
    ギり平日でした(*^-^*)

採卵予定だったんですね!
    私も順調にいけばそのくらいですね☆ちょっと遅くなればその週末くらいっぽいです。

凍結されるんですね☆
    私もたくさんとれたら残りは凍結しようと思います。

そういえば、顕微授精も同時に試すことが出来るみたいなので、
    私はそうしてみようかと思ってます。
    初めてのことだから、うまく自然に受精出来るのかも分からないので、出来なかった時のことを考えて一部を顕微にすることも可能みたいです☆
    とりあえずとれた卵の数で決めていきましょうかって言われました。
    ウェルッチさんはどんな感じですか?

• 6月23日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

同意書というものを数枚渡されていて、その中の一枚が顕微受精のものでした。
    たぶん、私の場合は、先生判断で採卵状態で顕微受精が行われるのではないかと思ってます。
    旦那はお金が少し高いぐらいなら可能性が高い方がいいんじゃないかと顕微受精に前向きです✨
    先生判断が多いですが、プロにお任せって感じが強いです。
    まずは、幾つ採卵できるかで全てが決まりますよね。
    最近は、暑いですが24時間腹巻して、夜は足首だけのカバーをして寝てます😁

• 6月23日
  • coco

coco

私も先生の判断にある程度お任せって感じです。
    分からないですもんね。

偉いですね~(^^)
    私はひんやりマット使い始めたり、氷入れた冷たい飲み物飲みまくったり、何も努力してません!
    ヤバイですよね(;゜0゜)
    ちょっとは気を付けないとですね!
    頑張ります☆

体外受精って、色んな先の予定が立てにくいですよね(>_<)
    来月に限って飲みや遊びの誘いを色々いただいていて、
    先日付だったり、予定を合わせてこようとしてくるので、
    どうしたらよいものかと悩みます(;_;)

いつも飲んでるのに今回飲まないと変に思われたりしないかなとか、採卵や移植と重なって体調悪くなったりしないかなとか、考え出すときりがないです(>_<)

出来るだけ家でゆっくり過ごしたいのに、何でこうゆうときに限って重なるんだよー!って感じです(>_<)
    こういうことでストレス感じちゃいます。

• 6月23日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

生理の時に内診ありましたか?
    何のかくにんだったんですか?

自己注射を5日間終えて、先ほど病院に行ってきました。
    内診で、11個確認でき、まずは一安心です。
    明日はまた自己注射で、その後病院に毎日通って、7月4日が今の所、採卵日です。
    仕事も考慮してもらえたのか、土曜も行かなくても済みそうで、かなり助かった〜って感じです。

私はもう4年ほど飲酒もしてないですが、それまではかなりの酒豪でした😁
    最近は、飲むと体調が悪くなるとか、風邪薬飲んでてとか、あえて車で行ったりして飲まなくても怪しまれないようにしてます。
    予定が逆にあったほうが、考えすぎちゃわなくていいのかもと思いますよ。
    まだ、採卵だけですぐに移植じゃなきゃ来月は束の間の自由タイムですしね👍

• 6月27日
  • coco

coco

こんにちは☆
    病院お疲れ様です。
    私は今日注射4日目です。
    後でエコーのため病院行ってきます(^^)
    私もペンタイプの注射にしましたが、高いですね(;゜∇゜)
    お会計びっくりしちゃいました!
    でも全く痛くなくやり易くて助かります。

生理3日目エコーありました!
    ちゃちゃっと終わったので良かったです。
    子宮?卵巣?の状態を見て、
    『うん、卵ちゃんと育ちそうですね』って言われて終わりました…

卵11個確認できたんですね!
    羨ましいです☆
    ちょうど理想的な数ですよね。
    私今日D6ですが数確認できるんでしょうか…
    ドキドキです(>_<)

ウェルッチさんは予定があった方が考えずに済むタイプなんですね(*^-^*)
    私は逆にストレスになるタイプです(>_<)
    当日ならいいのですが先の予定だとどうしても考えちゃいます。
    仲の良い友達なら断りやすいですが今回ちょっと断りづらい相手ばかりでf(^_^;
    しかもどれも旦那と共通の知り合いで仕事関係でもあるのでドタキャンとかもしづらいです…

そういえば、旦那さんタバコ吸われますか?
    うちは旦那がタバコ吸うので、気になります。
    先生はタバコもお酒も関係ないと言ってたのですが、
    ネット見ると確率下がるって書いてあるし。
    まぁ今さら気にしても意味ないですよねf(^_^;

• 6月27日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

旦那さんの共通知り合いとの予定だと私もちょっと…って感じですね😱

汚くてすみませんが、すごくおりものが多くて困ってます💦
    これも、注射の副作用⁉️

うちの旦那はタバコもお酒もしないですね。お金的にも助かります😁
    でも、その分甘いものが大好きなので、いっつも2人で甘いもの食べちゃってます🍰
    いままでの精子の状態で問題がないのなら、やめなくても大丈夫ですよ👍
    ストレスをなるべくない状態がやっぱ一番だと思いますよ😀

• 6月27日
  • coco

coco

うちは甘いものも好きです(笑)
    普段家ではたまにビール1本飲むくらいの程度なのですが、仕事の飲み会があると結構飲んでくるのでほどほどにしてほしいです(ToT)

おりもの多いんですね!
    卵がたくさん育ってきてるからとかですかね?

病院行ってきました☆
    注射の反応がよく出ていて順調ですねって言われて安心しました!
    左も右も3~4個ずつ育ってるとのことでした!
    まだ増えることもあるか聞いたら、増えることもあるけど、このくらいが一番妊娠率いいですよって言われました(*^-^*)
    たくさんできすぎても卵の質がいまいちなことが多いので、5~10個くらいが理想らしいです(^-^)
    お互いちょうど良い感じでとりあえずは良かったですね!

採卵日は早いと7月1日(金)の可能性もあると言われました。
    普通にいけば2日(土)か週明けの4日(月)だそうです。
    また明後日エコーみることになりました(*^-^*)
    思いの外早くてびっくりです。

• 6月27日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

ここちゃんまんさんも順調に育ってて、ひとますあんしんですよね😃

7月1日は早い✨
    4日だったら、同じ日になりそうですね💓
    楽しみになってきますね😆

• 6月27日
  • coco

coco

こんばんは☆
    今日エコー見に行ってきました。
    ちょっと成長遅いねーって言われました(>_<)
    いちいち先生の反応に気持ちが左右されてしまいます。
    月曜に11mmくらいだったものが2日後の今日16~18mmちょっとくらいになってました。
    それって私の中では早いような気がするのですが遅いんですかねー…
    ウェルッチさんは今何mmくらいですか?

午後から排卵前のような腰の重さとおりものの量も増えました(>_<)
    とりあえず明日またエコー見て、いつ採卵か決定することになりました!

• 6月29日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

こんばんは🌙
    月曜に11〜12㎜だったのが、今日は16〜18㎜ぐらいでしたよー。
    一番大きなのが22㎜で、20mmオーバーが2個でした。
    ここちゃんまんさんの卵ちゃん遅いですかね?
    私も同じ大きさだ‼️ってちょっとうれしくなりましたけど😁
    私の先生は順調ですね。予定通り月曜でいきましょう。って言ってました。
    先生の一言って大事ですよね💨
    先生によって目指す卵ちゃんの基準が違うのかもしれないですね。

私は昨日の夜からお腹が張って張って、今朝は痛みまであり💦
    先生に伝えたら、今日の注射には張れ留めが入ってるから少し楽になるよって言ってもらい、若干楽にはなりましたが、腰の重さと、おりものの量は相変わらず多いですよ。

• 6月29日
  • coco

coco

同じくらいですね~(о´∀`о)
    今日の注射でいっきに成長すれば金曜の可能性もなくはないけど、今日の感じだと土曜か月曜だそうです☆
    月曜になりそうかな~という雰囲気もありました!
    金曜旦那が飲み会なので、私も月曜の方がいいかなという気もします(*^-^*)

今日御小水とりました。
    明日もとるそうです。
    ウェルッチさんはとってますか?
    どうしても家出る直前にトイレ行かないと気になってしまうのですが、
    病院までは5分あれば着いてしまうので明日は家出る前にトイレ行かないように気を付けます(ToT)

お腹たまに私も張ります。
    ずっとではないので、全然大丈夫な感じです。

• 6月29日
  • coco

coco

連続で送ったのが下に投稿されてしまいましたm(__)m

• 6月29日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

本当に病院によって同じ採卵のための受診なのにやることって違うんですね⁉️
    私はお小水は取ったことが今の病院になってからは一度もないです。考えてみたら2件目の病院だけはありましたね。

ロング法以外は大きさがバラバラみたいなので、きっと18ミリ以上を先生は狙ってるのかなぁと思ってます。

もし月曜日なら、同じ日ですね✨

私も明日病院です。が、明日は注射だけとのことでした。
    金曜も土曜も病院です💦この2日間は内診ありとのことです。

• 6月29日
  • coco

coco

病院によって違いますね!
    私はお小水今回初めてです。
    内診前にとらされるので、ちょっと嫌ですf(^_^;
    内診後にしてほしいです…
    臭いとか大丈夫か気になっちゃいます(笑)

明日注射だけなんですね!
    私は明日エコー見たらおそらく金曜は自己注射で病院は行かないと思います。
    いよいよって感じですね!

• 6月29日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

とうとう明日です。
    ここちゃんんさんはどうなりましたか?

• 7月3日
  • coco

coco

おはようございます☆
    採卵どうでしたか?
    私は土曜日に無事終わりました~(*´∇`*)
    終わって眠りから覚めた時、
    看護師さんが『喉乾いたよね、今アップルティー用意するからね』ってめっちゃ優しくて感動しちゃいました(*´ω`*)
    しかもかなり美味しくてなんか幸せでした(笑)
    土曜だったので旦那に迎え来てもらって説明一緒に聞きました☆
    旦那に会った瞬間、なんでか分からないけどちょっとうるっときちゃいましたf(^_^;

次の病院は明日です!
    初期胚移植するか、胚盤胞移植するか、その時の受精卵の状況で決めるそうです。
    移植は子宮の状態やホルモン見て大丈夫そうなら今週です。
    一応明日移植になってもいいように準備はしてねって言われてます。
    といっても心の準備だけですが…
    受精卵の状況今どうなってるのか考えるとドキドキします(>_<)
    ネット見てると翌日病院から電話で教えてくれるってみんな言ってますが、私の所はそれがないので気になっちゃいます。

• 7月4日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

今麻酔から醒めて、少し休憩してます。
    こちらは、お水とペコちゃんの棒付きの飴がいただけました☆
    土曜日に無事に終えられたんですね、しかもご主人さんがご一緒で心強かったですね☺️

これから、歩けそうなら説明を受けに行くみたいです。
    いくつほど採れましたか?

• 7月4日
  • coco

coco

お疲れさまでした(*^-^*)
    これから説明なんですね☆
    とりあえずは無事に終わって一安心ですね(*´∇`*)

• 7月4日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

結果の報告をしなきゃと思いながら、心の整理がつかず今日になってしまいました…

採卵後の先生の話だと、25個の卵胞が確認できたけど、全て空胞で一つも採卵できなかったと。

毎日の注射と同僚のみんなに迷惑かけながらの通院で、結構体がキツかったので、できれば一回で何個か採れてそのままあわよくば2人目も…なんて甘いたくらみも一瞬にしてなくなり、頭が真っ白になり、旦那に話しながら号泣してしまいました。

ここまで悩みとか不安を共有できた、ここちゃんまんさんだけでも、うまくいってるといいなぁと思ってます😃

• 7月7日
  • coco

coco

こんにちは。
    そうだったんですね(>_<)
    心の整理はつかないですよね(>_<)
    その気持ちはすごくよくわかります。
    今でもまだ辛いですよね。
    話してくださりありがとうございます。
    お体は大丈夫ですか?
    また何かあればいつでも連絡下さいね(>_<)

ウェルッチさんと同じ時期に採卵で色々お話しあえて心強かったです!!!
    私はとれた卵が5個しかなく、移植できるレベルは3個でした。
    火曜日に初期胚移植しましたが、残り2個なので、私もまだどうなるかは分かりませんが、頑張ります(>_<)

• 7月7日
ウェルッチ

気晴らしに雑貨屋さんに買い物に行ってて、その最中に、ん?と思って帰ってきたらヤツがやってきてました。
いつもなら、ハァーって感じですが、今回はやったーって言っちゃいました。
が、明日は仕事が抜け出せそうにないので、火曜に行ってきます。

coco

連続ですみませんm(__)m

卵が20mm越えて採卵できる大きさになったものと16mmくらいのままが何個もあった場合って、大きい方に合わせて採卵するのか?とかよく分からないですよね!
無事に全部受精可能な状態でとれるのか不安です!
明日みんな同じくらいの大きさになっててほしいです。

ウェルッチさんも明日病院ですか?