※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2歳半の娘がいます。チョコレートは3歳を過ぎてから与えるつもりで、初…

2歳半の娘がいます。
チョコレートは3歳を過ぎてから与えるつもりで、初めて食べる時どんな反応するか楽しみにしていました。

先ほど娘がチョコレートの広告を見て「チョコレート!」と騒ぐので「知ってるの?」と聞くと「おばあちゃんと食べた!」と。。(-_-;)

義母には食べさせないでと伝えていました。
旦那が帰宅したらきつくあたってしまいそうです。。

コメント

eri

わたしもお菓子やマクドナルドなど食べれるようになればいくらでも食べれるんだからあげなくていい間はあげないつもりでいます。

なので読んでてすごく苛々しました😣義母もわたしにシュークリームを買ってきてくれた時に娘ちゃんには〜♡と、プリンを買ってきたりケンタッキーのポテトを口元へ持って行ったり。
1歳過ぎてしばらくするまでは離乳食以外はあげるつもりないと伝えてるのにも関わらずです。
どんどん産後嫌いになります😣

• ママリ

ママリ

私も同じ考えで、そのうち食べるんだから今はむやみに与えたくありません。

うちの義母も娘に何でも与えたがります。しかもご飯前に。
    夫からもやめるよう言ってもらうのですが「でも欲しそうにしてるよ?」と。そりゃ見せたら欲しがりますよね😓

でも共感してもらえて少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 12月23日