※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義実家は親戚皆、男の子が生まれる確率が高く女の子信者みたいなところ…

義実家は親戚皆、男の子が生まれる確率が高く
女の子信者みたいなところがあります。

今年は義姉が2人立て続けに女の子を出産し
女の子がやっと来てくれたとみんな喜んでました。

先週旦那のいとこも出産したのですが義母や
義姉は「結局本当に男の子が生まれたの?」や
「まあ、仕方ないね!でも無事に生まれてきてくれた
だけ良かったね!」みたいな言葉をかけてたので
なんだかモヤモヤ😅

私は今2人目妊娠中で性別はわからないのですが
絶対今回も男の子な気がします😂違う性別を
育ててみたいなあとは思いますが年が近い兄弟も
楽しそうだなと思っていています。

でももし男の子だった時、義実家の反応を聞くのが
傷つきそうで怖いです。。残念だったねとか
言われそうです…出産したばかりのいとこにあんな
ことばをかけるくらいなので😰

姉妹なら可愛いけど兄弟はなあ…とか言ったりも
してます(--;)普段は優しくて義実家好きなのですが
妊娠中なのでこういう些細な言葉が気になります。

兄弟とわかった時周りに嫌なこと言われた方いますか?

コメント

アリアナ好き

わかりますー!
旦那の側が全て男!いとこも兄弟もそのまた親戚も男だらけ。
5人産んだ義母の兄弟嫁(なんて書けばいいのか)がようやく末娘ができて溺愛されてます…

うちはそのあとに男の子2人産んだので義母には妊娠中に2人目は女の子が良かったなど言われて
てめぇ何を勝手なこと言ってんだ!産まれたら会わせないぞ!てくらい内心キレました 🤯😵

結局産まれたら孫は可愛くて可愛くて相当甘やかしてますが😅

  • ままり

    ままり


    女の子が良かったとか本当に言って欲しくないですよね😔

    長男の妊娠時も買い物に行った時、女の子ならこういう服着せられるのにねえ~などと言われたことが多々あります…

    男女どちらでも可愛いもんは可愛いですもんね😂

    コメントありがとうございます✨

    • 12月25日
あー

うちも義実家が桃さんみたいな感じでした💦
なんともモヤモヤなかんじですね😣💦

妊娠中、性別がなかなかわからなかったので義実家に行くたびに女の子?って言われてイライラMAXでした(笑)

女の子はかわいいから〜!、私達も女の子が欲しかったんだけど、結局全部男だったのよ〜!、義実家親戚も男ばっかりで〜!などなど色々言われました😠

娘が生まれましたが、妊娠中の言動から義父が特に生理的に無理になりました😣
娘も抱っこさせたくありません。
旦那に相談して私は年始は義実家に行かない予定です。

まだ一人目ですが、私が桃さんの立場で嫌なことを言われたとしたら、ひたすらスルーして最後に「性別関係なく、我が子はかわいいですから。」
って終わりにします🤔

  • ままり

    ままり


    わかります!妊娠初期の頃から、その悪阻なら女の子だね!みたいなこと言われたりします😔

    押し付けないで欲しいですよね🤨!

    妊娠中にされたことって本当に許せないですよね。。

    私もスルーすることにします✨コメントありがとうございます♪

    • 12月25日