※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリリ
妊娠・出産

妊娠39週で急遽計画分娩が決まりました。26日夕方にバルーンを入れ、27日朝に促進剤を点滴する予定です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

妊娠39週の初産です。予定日が12月29日ですが、
急きょ前倒しで計画分娩することになりました!
内容は、26日の夕方からバルーンを入れて
27日の朝から促進剤を点滴するというものです。

年内に産まれて欲しかったという、私の希望通りではありますが、急な展開だったので正直びびり7割会いたい3割という感じです💦

同じような体験をした方や不安を紛らわすアドバイスなどがありましたら頂きたいです😭

コメント

ちゃっぴー

計画分娩ではありませんが同じ流れであかつきで出産しました。👶🏻

軽く破水したっぽく入院し、予定日も過ぎていたため、入院した日の21時くらいにバルーン、深夜から陣痛がはじまり朝7時あたりに破水、そのままLDRに移動になり、あれよあれよと促進剤、お昼過ぎに無事産まれました。

もう産むしかないので、流れに身をまかせるしかなかったです笑 促進剤の陣痛は痛いと聞きますが、初産だったのでよくわからかったのと、すすみが早かったのでそこはよかったのかなぁと思います!

がんばってください🙌

• ドリリ

ドリリ

コメントありがとうございます✨
    詳しい流れとても参考になります!!
    確かに初産だから痛み比べられないですよね💦そう思ったら少し落ち着きました!
    流れに身を任せてがんばります!ありがとうございました!

• 12月23日

41週初マタで、本日バルーン挿入、明日早朝から促進剤開始の予定のものです😂❣️❣️

• ドリリ

ドリリ

今日ですか!?!?
    すっごくドキドキですね!!
    mochiさんと赤ちゃんが無事に対面できることを祈ってます!!!

• 12月23日

退会ユーザー

今バルーン入ってますが、
    なんとなく生理痛?くらいな感じで不規則な鈍痛です😂
    でも間隔も延びてて陣痛にはならなさそうな予感…
    明日の促進剤で、いい陣痛を誘発できて、するりと産まれてくれたらいいなと願うばかりです😭❣️
    でも内心は…怖いです😂❣️
    私も今日は予定日超過7日目で結構そわそわ期間体感しましたが、
    いざ明日かもとなると
    やっぱり怖さが来ますね😂😂😂

• 12月23日
  • ドリリ

ドリリ

初めてのことだから怖くないわけないですよね😭
    いつ来るか分からないのも怖いし、確実に産まれる日がわかるのも怖いし:( ;´꒳`;):
    どこかで、陣痛が来る度に赤ちゃんとの初対面が近づいているって考えると、怖い気持ちを前向きにできると聞きました!!
    前向きになれると脳内麻薬が分泌されて良いらしいので、良かったら試してみてください!
    (私は体験すらしてないのに偉そうにすみません💦)

• 12月23日

退会ユーザー

朝6時からすでに促進剤スタートしてます!まだ痛みはなくて、流量も少ないので、これからどんどん上げていく感じです😂
    いよいよな感じでドキドキして昨日はほとんど眠れませんでしたが、もうここまできたら産む以外選択肢はないんだと、前向きに行きます!
    脳内麻薬って言葉を初めて知りました❣️
    前向きに、なるべくリラックスして、スルリと産まれるというイメージを強く持っていたいと思います!!

• 12月24日
  • ドリリ

ドリリ

おはようございます✨
    もう頑張っていらっしゃるんですね!?
    mochiさんと赤ちゃんの二人三脚を応援しています!!
    幸せな報告楽しみにしています❀.(*´▽`*)❀.

• 12月24日
マキロン

あかつきでバルーン使って促進剤も使いました^_^
私の時は最終的に赤ちゃんの頭が大きくて、子宮口全開に開いてからレントゲン撮影して緊急帝王切開になりましたが(´×ω×`)
バルーンは入れる時は鈍痛でしたか大して痛くなかったです次の日は朝から食事とらずに促進剤つかいました
促進剤でいきなり気持ち悪くなって数回嘔吐したので
水分はこまめに取れるといいと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝
ドキドキでなかなか眠らないかもしれませんが
できるだけ休んで体力温存してください( ◡̈)ง
無事に対面できることをお祈りしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ドリリ

ドリリ

全開からの帝王切開…とても大変だったのだなぁと思います💦
    朝から何も食べずに水分だけで乗り切られたのでしょうか!?
    助産師さんから詳しいこと聞いてないので、陣痛中につまめる1口チョコなど用意してたのですが、促進剤で吐いてしまうから食べない方が良いという判断なんですかね?💦

いまだ自分のことという実感が湧きませんが、詳しく教えていただけたのでイメージできるようになりました!
    入院したらなるようにしかならないと腹をくくり、無事に赤ちゃん産めるように頑張ります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月24日
  • マキロン

マキロン

当日は、朝から水分のみで何も食べませんでした(´×ω×`)
    でも、緊張と興奮とで食欲も湧かなかったです( '-' )笑
    促進剤と一緒に点滴もしたと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 12月24日
  • ドリリ

ドリリ

食べずに1日頑張ったマキロンさんすごいです!!!
    確かに緊張だけで吐いちゃいそうです(;´∀`)
    私の場合、促進剤のオキシトシンを点滴で入れていくみたいなのですが、その他に栄養剤も点滴するということでしょうか!?

• 12月24日
  • マキロン

マキロン

栄養剤の点滴もしたと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝
    絶食だったのは、緊急帝王切開になった時のことを考慮してのことだったと思います( '-' )

• 12月24日
  • ドリリ

ドリリ

なるほど…帝王切開の場合は絶食が必要なんですね(;´∀`)
    色々細かく質問してしまいすみません💦
    覚悟決めて頑張ります!!

• 12月24日
  • マキロン

マキロン

いえいえ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    帝王切開になると、
    出産後もおならでるまで絶食になるます(´×ω×`)
    食事の時間に運ばれるのも氷のみです(◞‸◟ㆀ)
    その方が辛かったかもしれないです(´×ω×`)笑
    無事に親子の対面できる事を祈ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月24日
  • ドリリ

ドリリ

……...(ㅇ¬ㅇ)
    すみません壮絶過ぎて決めた覚悟が一瞬ぐらつきました笑
    でも知らなかったらもっとショック大きかったはずなので、教えていただけて良かったです😭
    最後の試練だと思って頑張ります😭

• 12月24日
  • マキロン

マキロン

不安にさせちゃったならすみませんΣ(゚ロ゚;)
    緊急帝王切開になること自体があまりない事なので、あまり深く考えないでください(´×ω×`)

• 12月24日
  • ドリリ

ドリリ

いえいえ💦
    実は後期から血糖値指摘されて食事制限してきてて、陣痛中は無礼講と聞いていたので、あれ食べたいこれ食べたい!って妄想膨らませてたので、病院着いてから絶食ですって知らされてたらほんとに絶望してたと思います笑

帝王切開した場合のことも詳しく知れて良かったです!!(*´ω`*)

• 12月24日
  • マキロン

マキロン

制限もあとちょっとの辛抱ですね!( ◡̈)ง
    少しでも役に立てたなら何よりです⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 12月24日