※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

なんで二人目不妊ってなるんでしょうか。。。一人目はすんなりなのに…。医学的根拠はあるんでしょうか…

なんで二人目不妊ってなるんでしょうか。。。一人目はすんなりなのに…。医学的根拠はあるんでしょうか…

コメント

スティンキー

産後生理が安定してないからですかね?😭
私も2人目は妊活1年近く病院通いましたが無排卵の月が多々ありました💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど、、、ありがとうございます。わたしも、病院に通うか悩んでいます

• 12月23日
禰豆子✨

私も2人目不妊です😅
不妊治療も高額なお金がかかるのでする勇気がなく病院にもいってません。
娘は結婚してすぐ授かれたのに何で?って思います😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしもです。。時間もないですしね。。周りは続々と妊娠していきます(´-`).。oO

• 12月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

はい😭時間もお金もないです笑😅もう1人はほしいですが
    授かれなかったら諦めます😭

• 12月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちも、転勤族なんで旦那が転勤になれば諦めます。うちを建ててしまったもので、転勤にはついていけないんです😭✋ 

• 12月23日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

それは大変ですね😭
    家を置いてついて行く訳にはいかないですもんね💦
    でも兄弟は作ってあげたいですよね😭姉妹とか憧れます♡♡同じ服着せたり可愛いですよね♡♡

• 12月23日
こころ

私は元々多嚢胞だったらしく、それがたまたま産後に発覚して、妊娠しにくいみたいです💦
産前より周期も延びましたし...
私の場合は排卵が遅いのと、無排卵の時があるってだけなので、焦らなければそのうち授かれそうですが💦
早く欲しいので、受診してます😣

ママリ

一人目を出産した時より年齢を重ねている
できにくい体質だったけど一人目は奇跡的にすぐ出来た
出産後体質が変わった
などですかね🤔