※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
雑談・つぶやき

産まれて2ヶ月半になりました✨今日、前の職場にお披露目に行きました㊗️…

産まれて2ヶ月半になりました✨
今日、前の職場にお披露目に行きました㊗️✨

私が不妊治療通ってたのを知ってる人達でしたが

どこの病院でしたの?

って聞かれて正直に名前言った後に
しまった…って思ってしまいました💦

県外の病院ですが、ネットとかで
いろいろ調べられるんじゃ…とか
モヤモヤしてきました😭💦💦

嘘ついて乗り切れば良かった…

こーゆー時に頭の回転が悪いのはダメですね💦

せっかくおめでとうって言ってもらえたのに
何だか行かなかったら良かったって後悔です…

子どもが不妊治療でできた子って
周りに噂立てられるんかなって思ってしまって。。

みんな私の話なんか
そこまで心に留めとくとも思いませんが😱💦

今日連名でお祝い頂いたので
返しにこなくちゃいけないなぁと
今から気が重いです…😭💦💦

コメント

deleted user

産後2ヶ月だとまだ大変なのに職場への挨拶お疲れ様です😊

不妊治療で授かっても別にネガティブなことじゃ無いですし、噂なんて立たないと思いますよ♪

むしろ他人の妊活のことについて噂立てる人の方がヤバイから、その人の悪い噂は立つかも😂

そんな気を落とすようなことじゃ無いですよ😉
ほんと申し訳ないですが、正直読み終わった後「ん?なんで言ったらあかんの?」って思いました🤭

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    コメントみて私の考えすぎなんかなって
    思えました😓💦

    今の時代不妊で悩んでる方も多いし
    ネガティブな事じゃないですね💦

    今日行った職場の人で、直接不妊のこと
    話してない人が1人いたんですが
    その人が

    ○○さんは○○病院やったって!
    あの人は○○病院行ってたけど
    ダメやったんやろねー!
    まだ子どもおらんもんね!

    とか平気で言ってたので
    何だか嫌になって…😓💦💦

    その人のこと私があまり好きじゃないので
    余計に考えちゃいました💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことだったんですね💡

    なかなかヤバイ人が職場にいるんですね😅

    まぁでもきにすることないですよ♪
    その人はU子さん以外からも好かれてないと思いますし、誰もそんな人の話まともに聞いてないと思います😘私はその人嫌いです😂

    • 12月23日
  • U子

    U子


    ありがとうございます😭✨

    ほんと苦手で💦
    今日も会いたくなかったんですが
    向こうから赤ちゃん見に来てくれて😓💦

    気にすることないって言ってもらえて
    嬉しいです☺️✨❣️

    もう職場が違うので極力会わないように
    しておきます🙋‍♀️‼️

    • 12月23日
💜

不妊治療で出来た子どもじゃダメなんですか😭?
私の職場にも周りにも不妊治療で子どもを授かった人、何人かおられますし、逆に治療しててもなかなか授かれない方もおられます😢
治療してることを隠している方もたくさんおられると思うので、病院を聞いて、そこに通ってみようって思う方もおられるかもしれませんよ🥺
偉そうなこと言って気を悪くされたらすみません😭

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    コメントみて🐼さんみたいな
    前向きな考えもあるなと思いました✨

    今日お会いした職場の1人に
    苦手な人がいまして…💦

    その人が

    ○○さんは○○病院行ってたけど
    できてないねー!
    ○○さんはー…

    って何人もの名前が出てたので
    何だか嫌になって😓💦

    私もそんな風に言われるんかなって
    少し不安になってました💦💦

    • 12月23日
  • 💜

    💜

    そういうデリケートな問題を、何も考えずに言う人、いますよね😭
    なんだこいつって思います😡
    人の気持ちを考えることが出来ないんでしょうね😔
    嫌いなタイプです😔
    そんな人に何言われたって気にすることありません🥺
    年齢とか関係なく、不妊に悩んでる人は結構おられると思うので、自分だけじゃないんだって、元気もらえる方も出てくるかもしれませんよ🥰

    • 12月23日
  • U子

    U子


    ありがとうございます✨‼️

    気にすることないって言ってもらえて
    嬉しいです☺️✨❣️

    50手前なのにデリカシーなさすぎて
    嫌になります😭💦💦

    本人に悪気はないのかも知れませんが
    思ったこと口にする所が苦手で💦💦

    励ましてもらって救われました🙇‍♀️❤️

    • 12月23日
  • 💜

    💜

    そういうおばさんっていますよね😔他人の話をおもしろがるんですよね😔
    よっぽど暇なんでしょう😓
    育休中、会社のこと忘れてゆったり赤ちゃんと過ごしてください💗

    • 12月23日