※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳時に80〜100mlしか飲まず、1時間半〜2時間おきに欲しがるため、授乳の頻度に不安を感じています。病院で3時間持たなかったら量を増やすように言われたが、増やしても一度に飲まない状況で困っています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの新米ママです。
完ミなのですが、ミルクを一度に80〜100くらいしか飲んでくれず、1時間半〜2時間おきにミルクを欲しがります。
このようなこまめに?授乳でも大丈夫か少し不安です。
病院からは3時間もたなかったら量を増やすように言われてたのですが、増やしても一度に飲んでくれないので…
げっぷを出した後にもう一度残りをあげようとしてもダメです。
同じような方いますか?

コメント

くらげ

赤ちゃんもそれぞれなのでこまめに少量を飲む子もいますよ。うちの子もミルクは苦労しましたが、結局どんな飲み方でも量でも体重が順調に増えていればいいと言われました!

YUMI

下の子がそんな感じでした。
上の子の時3時間を守ってましたが、下の子出産時その話をしたら、3時間待たなくていいよ!赤ちゃんが欲しがる時にあげて大丈夫!と言われましたよ☺️
2時間くらいならあげてしまいます!

なち

うちも完ミで同じ状況です😵
保健センターの方に
1日の量が1000ぐらいに
なれば時間はあまり気にしなくて大丈夫と言われたので
2時間とかで泣いたらあげてます😂
量飲めるようになれば楽なんですけどね😭💓