※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で癇癪を起こしている。癇癪中に落ち着かせる方法を知りたい。

2歳を目前に、イヤイヤが本格化して来た娘。
まぁ成長の一環なのでイヤイヤになるのは仕方ない。
とりあえず癇癪起こしたら大好きなテレビ番組も牛乳も受け付けずなので暫くほっておいて横で様子見してます。
皆さんのお子さんはイヤイヤ期の癇癪中にこれしたら落ち着いたよなんて物ありますか?

コメント

ちぃ

YouTubeでアナ雪とか流すこともありました😂でもこれがクセになっちゃって逆に困ったことがあったので、見守りつつ、おさまるまで放置でした。

そのうち、フゥ…と自力で泣き止んでお片付けしたりアンパンマンチーズ食べたいとか言ってくるので、うちの娘はある程度泣かせておく時間が必要なタイプでした。

• ゆみママ

ゆみママ

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 12月23日
ゆみママ

コメントありがとうございます。
YouTubeとかおやつとかクセになりますよね😅私も極力クセになって欲しくないものはやらないようにしてます。が、なかなか泣き止まないのも困りものですよね😅
今は30分程泣いて、少し落ち着きを取り戻しつつあります。うちも時間が必要なタイプかもです。
この時間お昼寝してくれないと困るのですが、寝室に連れて行くとまた癇癪スタートするかなぁ💦