※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

添い乳のやり方について、首の安定や乳の吸い方に悩んでいます。赤ちゃんの頭を高くして横向きにし、最後にゲップさせるのがいいでしょうか?

添い乳のやり方がいまいちわかりません!
1ヶ月になる子供なんですが、最近背中センサーが発動致しましたヽ(;▽;)ノ
添い乳がいいよーとみなさん言われてたので試しにしてみたんですが、首がぐらぐらだし、乳を浅く吸われて痛くなるしで上手くできませんでした(-_-;)
赤ちゃんの頭は自分の腕で腕枕して高さ調整したらよいですか?そのまま横向かせて乳を加えさせたらいいですか?
また、ゲップは最後にさせた方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
添い乳みなさん軽々されてますが難しい~!

コメント

橘♡

あたしはそのまま横向かせて咥えさせてました
自分の体を少し上向きにしてやると赤ちゃんは吸いやすそうでした
けど自分は体制辛かったです笑
横になったまま寝てるからゲップいいやーって思ってさせてなかったです笑

• りい♡

りい♡

顔だけ赤ちゃんを向かせる形でしょうか?
    ゲップしてまた起きたら大変になりますもんね😞💦

• 5月7日
  • 橘♡

橘♡

うちの子は顔だけの方が吸いやすそうでした

• 5月7日
  • りい♡

りい♡

なるほど!少しチャレンジしてみます!ありがとうございました♪

• 5月7日
うぽ

私は腕枕しないでそのまま横に向けてやってました!ゲップはさせなくてしばらく横向きにしてました( ˙˘˙ )

• りい♡

りい♡

飲むときの横とは顔のみですか?からだ全体もでしょうか?(。>д<)

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

私は産院で赤ちゃんのお腹とお母さんのお腹をピタッとくっつけてね♪と言われたので体ごと横向きにしてあげてました~!赤ちゃんが倒れそうな場合は背中にクッションなどを置いたりしてました!

• 5月7日
  • りい♡

りい♡

ピッタリくっ付けるときはお母さんの手で赤ちゃんの背中を支えるということでしょうか?

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

最初は支えてましたが、後から赤ちゃんの背中に抱き枕を挟んで、そこに私が赤ちゃんに密着出来るところまでひっつきました!綺麗にピタッじゃなくて大丈夫ですよ~

• 5月7日
バーバ

私は体も軽く横向きにしていました(^-^)
ゲップは母乳だったし、させようとしてもほとんど出ずだったので基本的にそのままです(^-^)

• りい♡

りい♡

なるほど!ゲップさせると起きちゃうのであまりしたくなかったんですがみなさんそのまま寝かせているみたいで安心しました(*´ω`*)

• 5月7日

私も体ごと横にしてました。あとはお母さんが動いていい位置つかんでください!
げっぷはさせてませんでしたー!寝かせる前にバスタオル敷いてました。

• りい♡

りい♡

体ごと横にしてチャレンジしてみます!バスタオルいいですね~!考えてもみなかったです!ありがとうございました♪

• 5月7日
プースケ

首がすわらないうちは、赤ちゃんをタオルでくるんで体ごと横向きにしてやっていました(*´∀`)

くるくる巻いたバスタオルを赤ちゃんの頭~背中に支えとして置いてあげると安定しますよ♪

• りい♡

りい♡

なるほどー!そうしたら安定するかもしれません(*´ω`*)ありがとうございました♪

• 5月7日
❤︎みずたま❤︎

添い乳は、ほんと楽ですが、辞めるときすごく大変だと思います(>人<;)私も添い乳今でもしていますが、添い乳しないと夜も寝れないし、トントンしても全く寝ない子になっちゃいました。
友達は、それが嫌だから添い乳はせずにトントンで寝かせるクセをつけているみたいです(>人<;)

• りい♡

りい♡

そういうこともあるんですね!(´;ω;`)それはちょっと考えさせられます…ほんとに限界来たときにしてみます!
    ありがとうございました♪

• 5月7日