※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

失業保険をもらっていたため、育児給付金がもらえなかった方いますか?生活は難しいですか?旦那の収入だけでは毎月厳しいですか?

失業保険を貰っていたため、育児給付金貰えなかった人いますか?
私が失業保険貰っていたため育休もらえません💦
生活出来てますか?旦那のお給料だけでは毎月カツカツです😭

コメント

すみません、回答ではないんですがよかったら教えてください。
失業手当もらってると育休手当もらえないんですか?😰

• いっちゃん

いっちゃん

失業保険貰っても、就職して1年以上働いてたら貰えるみたいです!
    私は去年4月に1ヶ月間貰って5月入職。
    今年の4月から産休に入ったため貰えないと言われました。。😭

• 12月23日
桜庭

失業保険がというより、勤務期間が1年未満で支給されてないという感じですよね💧
共働きしてると片方の収入がなくなると本当にキツいですよね😩
私も生活できなくなって、娘が9ヶ月の時にムリヤリ復帰しました😢
もっと娘と一緒に過ごしたかったです…

• いっちゃん

いっちゃん

前職も合算できるってネットで書いてあったから貰えると思ったけど、失業保険貰ってたら合算できないって言われました💦
    一馬力きついです💦
    わかります。旦那のお給料だけで生活出来たら、早めに復帰しないですよね💦
    桜庭さんは、途中入所できましたか?
    私が住んでる地域は激戦区な為、途中入所厳しくて4月までどう生活しようか考えてます‥

• 12月23日