※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

育児に忙しくてセックスができない悩みです。どう乗り越えればいいでしょうか?

2人目、3人目のお子さんがいる方に

ムスメを10月に出産してから
旦那とセックスができません。

育児にいっぱいいっぱいだし
ムスメと同じ時間に布団に入るようにしてたり
っていうこともありますが
なぜがそういう気持ちになりません。

どのように乗り越えればいいのでしょうか?

コメント

rere

まだまだしなくてもいいとあたしは思いました実際いましても感覚すらもなく気持ちいいとかもないかと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
半年ぐらいからあたしは感覚戻りました(˚ଳ˚)
しないならしないであたしはいい派です(˚ଳ˚)

ママリ

私は1人目妊娠してから2人目の妊活までしませんでした(^^)💦やる気が皆無!主人にも宣言していました😅

旦那さんの思いや性格にもよるとは思いますが、やる気が出たらでいいのではと私は思います^_^

アルマジロ

うちも1人目妊娠して6カ月くらいから、産後3カ月は一切しなかったし、そんな空気にもなりませんでしたよ😓
そのあともしばらくは月1あるかないか...
気持ちも、なかなか乗らず💦

妊娠中.産後のホルモンの影響で気持ちも赤ちゃんに向いてると思います。
正直、産後の今は身体を触らないで欲しいって思いますし。。
ゆっくりでいいと思います!

ママリー

まだ産後2ヶ月ならそういう気分にならなくても仕方ないかなぁと思います😅
子育てにも余裕が出てきたら気持ちも変わると思いますよ。

精神的にはOKになっても子供が起きちゃったりしてなかなかタイミングがなかったりします😅

ふたりめ育児中

2ヶ月なら全然大丈夫です!私もしても大丈夫と思い出したのは1年後くらいです😅でもやっぱり不倫とかされるの嫌だったので半年後ぐらいに頑張ってみて、その後は3ヶ月に1回ぐらい頑張るって感じでした😅

まだ2ヶ月でしたら夜中も起きたりしますから、難しいですよね💦

うちは子どもを寝かせてから二人の時間作ったり、したいなぁって時は早めに寝かせたりして誘ってます💡