※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が水分をあまり取らず、1日に50ml〜100mlしか飲まない状況です。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が水分をとりません。
1日に50ml〜100mlくらいしか飲んでないと思います。😭
大丈夫なんでしょうか?お医者さんに相談したほうがいいですか?😭😢

完母でした。
1歳までは何回もあげてました。1歳からは1日に2、3回授乳し1歳2ヶ月で卒乳。
水、あったかいお湯、麦茶などをマグでごくごく飲みません。
ひと口ごくんと飲んで終わり。
味噌汁など具は食べますが汁は飲みません。
果物はよく食べます。
ジュースはあげてません(虫歯こわいので...)
乳製品アレルギーのため牛乳飲めません。
おしっこは1日に5、6回は出てます。色も普通だと思います。

コメント

なら大丈夫じゃないでしょうか?ご飯からも水分取れますし😄うちの子も全然飲まなかったですよ!

• みー

みー

ほぼごはんからの水分だけで生きてるってことですよね...信じられません😭😂💧
    少し救われましたありがとうございます😊

• 12月23日
🐰

うちも最近飲んでくれません😅牛乳もダメなので大根やみかんとか水分の多めの食材食べさせてます😂

• みー

みー

うちも夕飯後にみかん1つ全部食べちゃいます...
    飲まないとイライラしちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 12月23日
mini

今は冬ですが夏までに飲めるようにならないと危険だと思います😭餡掛け風のご飯で水分をとったり、1口のお茶でもご飯を1口食べるごとにあげるとか少しずつ工夫はしていった方がいいと思います😊

れん

うちの子もあんまり水分摂りません😅でもおしっこ出てるしうんちもコロコロじゃないのが出てるなら大丈夫と保健師さんに言われて、気にしないことにしました!
虫歯予防と思って食後にストローマグは渡しますが飲まないこともしばしば。
水分欲さないからなのか他の理由なのか、コップのみもまだできません…
でも味噌汁は好きでスプーンで飲んでます😊

必要な水分量は人それぞれなんだなーと思ってます!