※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

37週妊婦で、体重増加が気になる。ウォーキングや食事について指摘があり、ストレスも感じている。出産を待ちわびている。

37週妊婦です。

午前の検診で体重が12キロ増を指摘され

「毎日2時間ウォーキング。そしてごはんは食べない。これが普通」

「血液なんかの数値は問題ないけど生活態度が最悪。これじゃあ危険状態になる」

と言われました....。

そんなに悪いことなのでしょうか....
ちなみにウォーキングは最低1時間はしてて2時間もなるべくするようにしてます。自宅内で階段の上り下り10往復もするようにしたり、マタニティビクスもしてます(>_<)

ごはんは我慢のストレスが爆発した時あり、間食は我慢してますが昼や夜は普通に食べてます(>_<)

とりあえず今日は朝ごはんと昼ごはんを抜いて先ほどゼリーだけ食べました....おなか空いてしんどいので今からお昼寝します....
もう早く出てきてほしい😭😭😭😭😭

コメント

まま

病院で言われたんですか?😭
(2時間ウォーキング、ご飯は食べない)の事です! 

• さーママ

さーママ

病院の先生に言われました....

• 12月23日
  • まま

まま

三人産み、違う産院でしたがそんな事言われた事ないです😨 
    1人目は47キロで+10キロ 
    2人目3人目は52キロで+10キロでした😂
    三人目の時は野菜多めに食べてねとは言われましたがご飯食べるなとは言われなかったです😨

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

みなさんからの指摘で、ごはんとは白米のことみたいです❗️あまりにテンション低く本気で言われたので食事のことかと思いました😭

• 12月23日
あちゃん

ごはんを食べないっていうのは米抜きって事で全く食べないってことぢゃないですよね?😅💦

小柄の人だと骨盤が小さいので体重を増やしすぎると赤ちゃんが出て来にくくなるって聞いたことあります🤦‍♀️

• さーママ

さーママ

あ、お米って意味ですね....ほんとに上のように言われたので、食事抜きくらいのテンションかと思いました😭
    帝王切開になった友だちも知ってるのでリスクは分かってますが12キロもダメなのかと....

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

私も37週のタイミングで12キロ増でした😅
    米抜きまで言われませんでしたが、米少なめで野菜多めにしてね!程度でした🤔

体重の増えについてって病院によって?先生によってだいぶ言い方違いますよね😑

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

そうなんですよね....先生たくさんいる病院なので当たり外れがあり💦
    今回、危険だよ❗️と初めて言われ、え、そうなの....ってなりました💦

• 12月23日
えれのあ

1人目の時152cm33kgから
+17kgで出産しましたが
安産でしたよ👶🏻
2人目は38kgから現在+10kg
ですが病院ではそんなこと1度も
言われたことありませんよ🥺

• さーママ

さーママ

33キロのスタートが低いですもんね😳😳個人差かな....

• 12月23日
🍅

私は、4人目で、高齢だったこともあり、初めて妊娠糖尿病になり、巨大児になって帝王切開になるのが怖かったので、毎日散歩と体重をはかり、プラス4キロで抑えてました💦

• さーママ

さーママ

帝王切開のリスクも分かってますがプラス10キロまでOKと言われて、12キロでごはん食べるなと言われるのかとショックでした....

• 12月23日
ももちゃんまま

14きろ太りましたが
お菓子やめないとねー!ぐらいで
何も言われなかったですよー!

ご飯たべないとか
病院の人が言っていいことなんですかね。。

37週はいってるし
わたしならもう開き直って
食べちゃいます😂😂

• さーママ

さーママ

ごはん我慢のストレス爆発した時に開き直りました💦が、今日かなり低いテンションで言われ....なんかショックでごはんも喉を通りません....

• 12月23日
えるも

12kgは少しオーバーしているかもしれませんが、許容範囲だと思うしその言い方は意地悪ですね💦私は食事にこんにゃくを取り入れて体重管理しています。赤ちゃん早く産んじゃいたいですね😣

• さーママ

さーママ

1人目の時は春雨とかで頑張ってましたが今は運動も取り入れ子育てのストレスもあり食事くらい最後に好きなもの食べようと発散してました....

• 12月23日
U子

ごはんって白米の事だと思いますよ💦‼️

妊婦が食べないとかダメダメ!!

減らすことはしちゃだめって
言われましたよー💦‼️

出産までキープで行きましょう🙆‍♀️‼️

• さーママ

さーママ

そうですよね、お米のことですね💦言い方が本気だったので食事だと思いました💦💦
    あと少し頑張ります....

• 12月23日
🍅

わたしは、プラス5キロと言われました…
身長のわりに体重があり…🤣
ゴハンは炭水化物なので、サラダとか豆腐、納豆で栄養取るってことですかね?
あとは、葉酸が入った、飲み物なんていかがでしょ😄

• さーママ

さーママ

プラス何キロまでいいのかは最初の体重によりますもんね(>_<)
    やはりごはんの制限ですかね....

• 12月23日
🍅

あとは、食べたいものがある時は、食べる前に体重をはかって調整したり、散歩してから、食べたりしました💡

• さーママ

さーママ

ありがとうございます、散歩も頑張ります(>_<)

• 12月23日