※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
産婦人科・小児科

中条中央病院の小児科でアレルギー性鼻炎の可能性があるか検査したいですか?他の医院での診察も考えています。

胎内市の中条中央病院の小児科をかかりつけにしています。検査していないのですが、この子はアレルギーだから風邪引くと咳が長引く、など言われ?と思いました。
アレルギー性鼻炎であれば血液検査をして診断するのでしょうか?
他にも先生の診察で疑問に思うことがあるので、他の医院にかかってみようかと思っています。

コメント

✿

回答になっていないかもしれませんが、うちの子は喘息持ちで風邪を引くと咳が長引きます。そして軽いアトピーもあり通院している病院で喘息やアトピーがある子は基本的にアレルギー体質なんだそうです。

✿

すみません文章が変になってしまいました💦
基本的にアレルギー体質だと言われました。

• まめっこ

まめっこ

教えていただきありがとうm(_ _)m
    娘は喘息、アトピーと言われてはいないのですが、風邪を引くと1か月近く咳が続きます。小児科に相談に行こうと思います。

• 12月23日
ノア

風邪薬飲んで1ヶ月位咳と鼻水続く時有りますよ

小児科で出して貰った薬飲ませてますけどね