※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。食べ方が遊びになってしまい、食べなくなったり機嫌が悪いです。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

息子の食事で困っています…

掴みたべはご飯は絶対しません。
ぐちゃぐちゃにして遊ぶだけ
スプーンも自分でやりたいけど
お皿の中をぐちゃぐちゃ掻き回して
中の料理を外に出して遊ぶだけで
自分で食べたいから触るというより
遊びたいから貸して!って感じです。
まだ自分から食べるようにするより
食べさせた方がいいでしょうか?

ご飯も前食べてたものをいきなり
食べなくなったり。
バナナも欲しいというからむいてあげたら
いらないと首をふられたり…

最近はいらないと言われたら
ご飯をさげて食べさせないようにしてるのですが
このままでちゃんと食べてくれるように
なるんでしょうか😣

今の所絶対機嫌悪くても食べるのは
納豆のみです…。

コメント

みいこ

全く同じです!笑 自分で食べたがるから渡せば投げるしスプーンも気になって触りたがるから渡してもテーブル叩いて終わりです🤣
モンテッソリー教育の育児本を読んだ時に子供はそんなことに拘ってるの?と大人が思うような事を特定に激しくこだわる時期があるみたいでその時期が過ぎて仕舞えば何の事だったんだろう…くらいの波なので見守ってあげてみたいなことを書いてた気がします、なのでうちもご飯食べない時はじゃあおしまいねって下げてお腹空いたかな?って時に立ち食いでもご飯食べさせます!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    ほんとですかー😣
    メニューが気に入らないのか
    食べたくないとなったら
    食べないし1日まともにたべません…💦

    卒乳してるしフォロミも飲ませてないので
    ちょっと不安ではありますが
    腹減ったらそのうち食べますよね…😥

    • 12月23日