※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、バウンサーやハイローチェアが必要か、ベビーカーのシートや抱っこ紐について悩んでいます。2人目の時に買ってよかったものを教えてください。

今2人目妊娠中で上の子と3歳差で産まれる予定です😊
1人目のときはバウンサー、ハイローチェアは買いませんでしたがあった方が良いのでしょうか?
ベビーカーはエアバギー使っていて首座りから使えるやつです。新生児の時は使えないので新生児から使えるシート買うか迷ってます😢
抱っこ紐も新生児はインサートがないと使えないので、インサートなしで使えるのを買うか迷ってます😣
我が家の家族計画は子供2人なので、次妊娠、出産はありません。だからこそ悩んでいます😢
1人目の時買わなくて2人目の時買って良かったもの教えて下さい😣

コメント

ミルキー

2人目はベビーベッド必需品でした。
バウンサーは上の子が ゆらゆらして
遊びそうだったのでやめました😅😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の子がいて危ないからベッドって感じですか?

    • 12月23日
  • ミルキー

    ミルキー

    そうですね☺️下に置いてても
    走って踏みそうだったので
    ベビーベッドにしました☺️

    • 12月23日
mog

上の子が3歳ならハイローチェアとかの安全地帯なくても大丈夫かなと思いますが、私は3ヶ月レンタルしてました🙌✨また、首座りまではなんだかんだ抱っこの方が楽だったりもするので、ベビーカーより新生児から使える抱っこ紐を買った方がいいかなって思います💡 私はベビービヨルンの新生児用の抱っこ紐追加で買いました❣️ 安いので数ヶ月使っただけでももったいない気はしませんでしたよ🤗新生児から使えるベビーカーって大きくて邪魔ですし💦2人連れて歩くならなおさらベビーカーはコンパクトなほうが便利です💡むしろ私は下の子の腰座ってからコンパクトはハイシートB型ベビーカーを買い足しました😝

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ベビービョルン買うか迷ってました☺️
    新生児の時って抱っこが多いですよね😕💦
    うちもB型は持ってるので抱っこ紐だけにしようかなと思ってます😢

    • 12月23日
  • mog

    mog

    なんかもう2人目って空気のように軽いので抱っこ余裕ですよ🤗笑
    とりあえずは抱っこ紐だけで、どうしても生活スタイル的に不便だったらその時考えるでOKだと思います💡

    • 12月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それ分かります😅
    上の子が重いから下は軽く感じますよね😆💦

    ハイローチェア悩んでるんですがあったほうがいいですか?

    • 12月23日
  • mog

    mog

    ベビー用品ってすぐ使わなくなるうえに結構場所取って邪魔ですし😂笑

    • 12月23日
  • mog

    mog

    ハイローチェアあるほうが安心して別のこともできた気がするのと、お風呂場でも待機で使ってましたが、着替えさせるのとか、高さがあるので私の腰的に助かりました💡笑
    必須!って程ではないですが、便利ではあるとは思います😋🌈

    • 12月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どんなの買いましたか?

    • 12月23日
  • mog

    mog

    ネムリラのドームになってるやつレンタルしました!閉めたら夜みたいになるとのことで💡結局ドームあまり使いませんでしたが笑

    • 12月23日