※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

島根県松江市在住の方、子供の肌着は半袖?長袖?保育園は暖房つけていて半袖で大丈夫だが、大人は寒い。厚着は風邪ひきやすいと言われる。裏起毛の服もNG。

島根県松江市にお住まいの方、子供の肌着は半袖?長袖?

去年、長女のときに、保育園は暖房つけてて暖かく、子供は暑がりだから半袖で大丈夫言われ、1月くらいまで半袖でした💦


大人は半袖だと寒いけど・・・。
ふと皆さんはどうかなと気になりました😳💦

ちなみに、厚着も寒さに弱い子になって風邪ひきやすくなるとも言われました💦💦
そして裏起毛の服もだめです💦💦

コメント

deleted user

うちのこも暑がりなので、中に着るものは半袖にして上に着るもので調節してます。

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり子供は暑がりですよね💨💨💨

    長袖の肌着は着ますか💡💡??

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど着せないです(*´∀`*)

    • 12月23日
deleted user

橋北です。保育園も冬はずっと半袖肌着です!
雪の日も半袖肌着です。
裏起毛は言われたことないですが、
チョロチョロよく動いて汗かくし
うちの子暑がりなのであんまり持ってなくて
朝だけは裏起毛のやつ履かせていきます。
でも保育園置いてるのはユニクロのレギンスとかで
大体着替えて夕方帰ってきます🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    年中半袖肌着なんですね💡💡

    最近朝寒いですもんね😭
    うちは起毛が駄目なので同じくユニクロのレギパンをこたつで暖めて履かせてます💦💦

    やっぱ全然半袖で十分なんですね💡💡💡😋✨

    • 12月23日
maRio❇︎

うちの子は半袖かタンクトップです!
同じように保育園でそう言われて、、、。
裏起毛も早いらしく、保育園ではシャツの上に薄いロンTです!
小児科でも同じこと言われました💦行き帰りだけアウター着せるようにしてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり長袖は着せないんですね💦💦
    病院でも言われるんですね💡💡

    みんなそんな感じなら大丈夫ですね✨😋

    • 12月24日