※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク量について相談です。現在は1日2回の離乳食後に220ミリのミルクを飲んでおり、次は3回食にしてフォローアップミルクを与える予定です。

生後8ヶ月の女の子のママです🤱
離乳食後のミルク量についてです。
離乳食は1日2回食でよく食べます。食事の後には220ミリのミルクを飲み干してしまいます。すごい食欲です。
やはり飲ませすぎなんでしょうか?
9ヶ月からは、三回食になりフォローアップミルク100ミリを食後に飲ませてあげるつもりです。15:00と21:00のミルクは200ミリ与えるつもりではいます!

コメント

むーこ

飲み干しても吐かないですか?うちの子もよーく食べるので、食後のミルクは吐かなければよしとしてましたよ☺️

うちは3回食ですが、基本食後のミルクはなし。足りなそうだなーというときは80〜100あげていますよ😊ちなみに120あげると吐きます(笑)

ゆう

おはようございます
少し多いかなぁとは思いますが、離乳食の量も個人差ありますし、お子さんが吐かないのであれば大丈夫だと思います✨
ただミルクへの執着も出てきますし、離乳食の量を増やすときは少しミルクを減らしてみる等してみても良いかもですね
娘は一度に200飲むので、離乳食とあわせて200~220になるような感じにしてました。例えば離乳食を150食べるときはミルクを50くらい足したりです。
食べていても体重の増えない子もいますし、本当に個人差ありますので、お子さんの様子を見ながら調整してあげたら良いのかなって思います😊
何よりミルクは栄養バランス抜群なのでしっかり飲めるのは良いことでもあると思います✨

わたあめ

息子も離乳食後、200飲み切っていて試しに少し減らしてみたらそれでも満足そうにしていたので、現在は離乳食後は140になりました👶🍼

助産師さんが今くらいの月齢の時は1日にトータル700は飲ませてほしいと言っていたので、トータルでそれくらいになるようにはしています!

いち

うちは離乳食200あげてます。
ミルクは220です^ ^
飲むときは240とか飲むと1000超えちゃうので、
離乳食の1回目を朝寝起きすぐにしたら、1回目のミルクを飲むのがお昼前後になって、トータルでいうとなんとか1000超えないようになりました😂

あや

よく飲みすね!私の子は離乳食170ほどで、
食べたあとミルク80です!