※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ豆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけると泣き止むこともあるけど、置くとまた泣いてしまいます。具合が悪い様子はないけど、どうしたらいいかわからないです。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる子のママです。
2、3日前から昼夜問わずあまり寝なくなってしまいました。おっぱいあげて、オムツ替えて、げっぷもして寝ても30分〜1時間弱で起きてしまって泣き出します。抱っこをすると泣き止み寝る事もあるんですが、置くとまた泣き出します💧
以前は2、3時間まとまって寝ていました。
ぐったりしてる感じはないし熱もないので具合が悪いわけではないのかなぁと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません(>_<)
こういう状況の方、またはそういう事あったよって方いらっしゃいますか?

コメント

Lilliana

ありました!私は泣いたらひたすらまずはオッパイ!って言われてたので、オッパイ与えてましたが…寝不足で辛いですよね💦ミルクですか?
そうだと泣くたび与えるわけにもいかないですよね。その時はやっさり抱っこするしかないかなぁと思います。寝れないし辛いですが😭

• ソラ豆

ソラ豆

コメントありがとうございます!
    今の所完母です!おっぱいあげすぎるとお腹苦しいかなと思って泣くたびはあげてなかったです!おっぱいあげたら寝てくれましたか⁈

• 5月7日
  • Lilliana

Lilliana

オッパイあげてる最中は寝ました!でも、またすぐに泣いてオッパイ。の繰り返しでした!今思えば母乳が足りてないもしくは赤ちゃんの吸う力が足りなくて、一度に飲めてなかったから泣いてオッパイ欲しがってたんだと思います。頻回授乳のお陰か分かりませんが1ヶ月入ってすぐに落ち着きました!

• 5月7日
  • ソラ豆

ソラ豆

うちも飲んでる途中で寝ますf^_^;
    もうすぐ落ち着く事を信じて頑張ります(›´ω`‹ )!

• 5月7日
ゆーきママ

その子によって違うでしょうが
おっぱい飲みながら寝るなら眠たくてねぐずりかもしれませんね 寝ることも難しくて浅い眠りが多いから長時間寝れないらしいですよそしてうちの子は未だに抱っこでしか寝ません´д` ;笑 だいてればぐっすり寝るのでお布団に置くのはあきらめて抱っこしながらソファでゴロンとしてテレビ見たり携帯いじったり永遠抱っこのほうが疲れるので(=゚ω゚)ノ参考程度に聞いてください

• ソラ豆

ソラ豆

コメントありがとうございます!
    抱っこでしか寝ないの大変ですね(>_<)💦
    確かに寝ぐずりかもですね!この状況が落ち着くようにいろいろ試してみます!

• 5月7日
purinaki

ありました…つい最近まで笑
なので、添い乳覚えました🎵
そしたら、おっぱい飲みながら寝てくれるようになりました✨
添い乳覚える前は授乳クッションと枕でベッド作ったりして、そこに置いてました🎵

• ソラ豆

ソラ豆

添い乳でそのまま寝た場合ってげっぷどうしてますか⁈
    うちの子もおっぱい飲みながら寝るんですけど、げっぷさせようとするとやっぱり起きちゃいます😅しかもなかなかげっぷも出ません😲

• 5月11日
  • purinaki

purinaki

母乳なら哺乳瓶と違って、そこまで空気入らないと聞いたので、そのまま寝たなら、げっぷさせません😅💦
    うーんうーんって、ずっと言うときは胸からお腹まで、スーって、さすってると、おならして落ち着いて寝てます笑

• 5月11日
  • ソラ豆

ソラ豆

お返事ありがとうございます!
    うちもよくうなりながら寝てますf^_^;私も添い乳マスターしてみます!

• 5月11日
  • purinaki

purinaki

私はネットで添い乳 やり方で検索してやってみました✨
    頑張ってください😆

• 5月11日