※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♡
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪気味で鼻水が出ており、右目が結膜炎になったか心配。小児科で診てもらうべきか、インフルも心配。どちらに行くか悩んでいる。

結膜炎?について

3歳の上の子がここ最近、風邪気味で透明な鼻水が出ていました。
昨日起きたら、鼻水がさらにひどくなっており、色もついてきました。
お昼寝していなかったので、20時過ぎに限界が来てリビングで寝てしまったのですが、1時間ほどして寝室に連れて行こうとすると右目が結膜炎だと思うのですが、目やにですごいことになっていました。
今日、眼科に連れて行こうかと思っていましたが、この鼻水だと小児科で結膜炎も風邪も診てもらった方がいいのでしょうか?
インフルが怖くて小児科は迷います…。
けど、さらに風邪症状が悪化して、後日、小児科行くのも、また大変だな〜なんて…。
みなさんならどっちにしますか??

コメント

あい

私なら熱は出てないので、眼科だけ行って鼻水は自宅でひたすら吸ってなんとかします💦
小児科は怖くていけません💦

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    小児科怖いですよね〜!
    とりあえず義母が眼科連れて行ってくれました☺️!

• 12月23日
ゆいx

眼科でもよろしいかと思いますが、風邪については小児科か耳鼻科がよろしいかと思います💦

行くなら午前受付診療ラストがよろしいかと…。
午後からだと小学生が来たりして混雑しますから😅💦

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    とりあえず今日のところは義母から眼科へ連れて行ってもらえることになりました!
    小児科は怖いので(特に月曜日なので😱)もうちょっと様子見ます!
    行くならお昼前ですよね🌟
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
はまぐり

小児科は目薬ちゃんとしたやつくれないので鼻が出てると目やにもひどくなることがあります!眼科行くと鼻風邪ひいてる?と聞かれることもあるくらいです。小児科は熱がなければ行くとインフルなど他の菌ももらいそうなので私なら眼科だけ行って鼻水は家でケアします!それが後日耳鼻科行きます!

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

小児科はちゃんとした目薬じゃないんですね😅💦
    それなら危険を犯してまで小児科行かない方がいいですね😱
    治らなかったら眼科行って、って感じでしょうか😭!
    うちは前よく中耳炎になると結膜炎を併発しており、久しぶりの結膜炎だったのでびっくりでした😓
    コメントありがとうございます🙏

• 12月23日