※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

臨月に入り、子宮頸管が短くなっていることがわかりました。1週間は張り止めを飲むように言われました。来週以降は正産期なので、穏やかに過ごすことを考えていますが、赤ちゃんが大きめで動いた方が良いでしょうか?

今週臨月に入りました。
先週おしるしがあり、痛みも強かったので産婦人科を受診したところ多少子宮頸管短くなってはきているものの今すぐどうこうということはない、でも念のため1週間は張り止め飲んでね、と言われました。
今週はあまり無理せず大人しく過ごそうと思いますが、来週以降はもう正産期なのでむしろなるべくたくさん動いたほうがいいんでしょうか?1人目の時より赤ちゃん大き目でもう2800gはあるようです。

コメント

ユユリ

私はたくさん動いたり、
ジンクスも試してみたりしたけど、なかなか生まれませんでした😅

無理のない範囲で、動いたら良いかなと思います👍

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、結局は赤ちゃんのタイミングですもんね😅あまり無理せず普通に過ごそうと思います😄✨

• 12月23日