※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

薬の影響で急遽断乳し、おっぱいの痛みに悩んでいます。断乳の痛みを和らげる方法を知りたいです。

私が薬を飲まなくてはならなくなり、
急遽断乳をし3日目に突入‼︎
急なことでおっぱい大好き星人の子どもには申し訳ない😭
主人も協力してくれて、寝かしつけお願いしました‼︎
夜のお風呂の時にも主人にお願いしたのですが、
主人のおっぱいを見た瞬間思い出したのか、ギャン泣き💧
初めて見る泣き方で焦り、上がった後も
私にひっついて離れず泣きまくり、
スキンシップでなんとか落ち着きました‼︎胸が痛くなりました😅

でも、息子よ‼︎ママも今バレーボールくらいに溜まったおっぱいが痛すぎて寝れないのだ‼︎笑笑
昨日辛すぎて5:30,8:00,14:30と3回乳房からの圧抜きしたが、全然良くならないのよ💧笑笑
今日の母乳外来予約取れたら行く予定なのですが、今が辛い、、、🤣

急な断乳でストレスだし、授乳が精神安定剤なところもあり、
子どもが一番頑張ってるんだから、耐えなきゃ‼︎と思いながらも
おっぱいの張りで悶絶しています‼︎笑笑
断乳経験のあるみなさんもこの痛みに耐えたのですよね、、、
なにか痛みを気にしないようにしていた方法などありますか⁉️
今は冷やすことしかしてないので、ほかにあれば知りたいです(^^)

コメント

Soa

辛いですよね💦
もう冷やすしかありませんでした😥
あとは気休めですが、おっぱい周囲にメンソールのクリームを塗ってやりすごしました😂
友達は冷湿布を貼ったと言ってました!

  • KISUZU

    KISUZU

    メンソールは怖いです💧
    でも冷やすこと頑張りますっ✨
    回答ありがとうございます😊

    • 12月23日