※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で、鼻水が出て苦しそう。母親の体調も悪く、移ったか心配。対処法や注意点を知りたい。息子は普段通り。要相談。

生後9ヶ月。

私が最近身体の体調壊して😢、息子にどうやら移ってしまったかもです。
息子の鼻水が凄いです😔 透明でだらだらと。これは移ったか?😥

寝てる時とかも苦しくないのかなとか、息止まっちゃったらどうしようとかetc…ふあんです😣😔 赤ちゃんて口でも呼吸できますよね?! 一応ママが吸って使う鼻吸い器はあります。

注意することや、するべきこと有りましたら教えてください。 息子はいつもどおり、変わった様子はありません。
宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

小児科連れて行くのが早いですよww9ヶ月なら耳鼻科でもいいと思います

• みゆぽん

みゆぽん

どちらがよいのでしょう?😥 検討します。ありがとうございます👍✨

• 12月23日
yu

うちの子も鼻風邪酷くて、
小児科で薬頂いたり
胸や喉に塗るヴェポラップを塗ってたら鼻通りも少しは楽になってましたよ💫

• みゆぽん

みゆぽん

ヴェポラップ??🤔🙄😑はて。 Google先生に聞いときますねw 小児科検討します。ありがとうございます

• 12月23日
ママ🍼

今まさにうちの息子もそうです。
寝るときは、上向きで寝かせるか、枕を高くして寝かせるようにしています。

• みゆぽん

みゆぽん

辛いですよね。
    うちの子いつもうつ伏せで指しゃぶり🙄。枕かぁ。使ってないです。あるけど。 💡🙌🤔 ありがとうございます♪

• 12月23日
  • ママ🍼

ママ🍼

私も普段は使いませんが、あまりにも鼻水ズーズーで苦しそうな日は使っています。ネットで頭を高くしたら鼻水が流れる、ってのってたので!

• 12月23日

うちも先週鼻水すごかったですが、授乳のときに苦しくて吸えないとか、苦しくて寝られないとかはなかったので、鼻水吸ったり拭いたりで様子見してました!
透明のさらーっとしたものだったので大丈夫かなと思ってました🤔
病院行くことも考えたのですが、インフルの注射もしてないしもらっても嫌なので行きませんでした😓

小児科では鼻水吸ってもらえないところも多いようなので行くなら耳鼻科でいいと思います😌

• みゆぽん

みゆぽん

そうなんですね💦 小児科ネット予約しちゃいました🥺 あー。キャンセルしようかなw うーん…🤔💭 耳鼻科の方がいいんですかね。ありがとうございます。

• 12月23日

退会ユーザー

予約済みならひとまず小児科行って見てもいいと思います!
    余計なこと言ってすみません。

• 12月23日
  • みゆぽん

みゆぽん

いえいえ。どうしたらいいのかわからず。助かります。ありがとうございます♪ また、なにかありましたら色々教えてください🙇‍♀️

• 12月23日
ゆうき

まさに今うちも鼻水がすごくて夜苦しそうでかわいそうです😫😫
耳鼻科に行って鼻水吸ってもらう予定です!

のぞみん

私の娘の場合なのですが、鼻水だけ、とか、耳をかゆがるとかがあるときはまずは耳鼻科に行き、それ以外に咳があるとかいうような場合は、まずは小児科という感じで使い分けてます🙆

るな

鼻水が長く続くと中耳炎になってしまうから早めに来てね!と耳鼻科の先生が言ってました(^^)
うちは熱がなければ耳鼻科、あれば小児科に行きます!
水分たくさん取らせてあげてください!仰向けに寝かせれば息はできるので大丈夫ですよ。