※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないので、野菜クラッカーを作りたいです。オーブンで加熱したら栄養はなくなるでしょうか?熱に強い野菜も知りたいです。

野菜をまったく食べない息子に
野菜クラッカーを作ろうと思ってます。

今一種類も野菜が食べれません。
クラッカーとかお菓子にすると食べるかなぁと思ったので作りたいのですが
オーブンで加熱した段階で栄養はなくなりますか?
熱に強い野菜も教えてください😢

コメント

とし

人参すりおろして、ケーキ作ったことはありますが、、、野菜ジュースを生地に混ぜたりした方が美味しそうなイメージですかね?
お菓子に向きそうな野菜って、サツマイモ、カボチャ、人参とか甘いのが浮かぶんですけどね。。
ホットケーキミックスで蒸しパンにして、角切りサツマイモ混ぜたり、生地に野菜ジュース混ぜたりはどうですかね?
ホットケーキとか、、、

あっつー

初めまして
野菜のお菓子や(ベジタブル アンパンマンの野菜おせんべい)
野菜ジュースをあげてました。

今は
少しずつですが…
野菜食べれるようになりました。
(3歳の息子)