※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

母親としての自信を失い、家事や育児に疲れ果てた女性がいます。

母親向いてないのかな。
毎日お弁当作って旦那と子供起こして朝ご飯あげて、自分も正社員で夕方仕事終わって30分かけてお迎え行って、買い物して帰って18時半過ぎ。
ご飯作って片付けて絵本読んで寝かしつけ。
旦那が平日休みで私が土日休みのため、結局毎日早起き毎日お弁当。ゆっくり寝れる日もない。
昨日は知り合いのお店のお手伝いで深夜の1時半までバイト。
こんなに頑張ってるのになぁ、、

さっき歯磨きで子供が大暴れだから手伝ってって言ったら喧嘩になって、私の子供の扱い方が下手だと旦那に言われました。
妹も弟もいない私には正直子供の接し方は分かりませんでした。
それでも頑張って子育てしてきたのに。何がダメなの?
ご飯も一人であげて遊んで旦那の帰り待ってたのに、お風呂でタオル取ったその一瞬ですら、目を離すなと叱られ。
私はそんなにダメな母親ですか?

私がどんなに頑張っても、旦那より稼いでも、家事は私がやってきたのに、優しく手伝ってって言うだけで、その手伝ってほしいと訴えてくる視線がウザいと言われ、私の存在って何なんだろうって感じる。
確かに体がキツいのは旦那。でもこんなに言われる程出来てない母親なの?
皿洗いだって、私が寝かしつけてる間にしてくれたらいいのに。明日休みなのは旦那なのに。
子供の扱い方下手って言葉には傷付いたなぁ。
寝るときはママじゃないと!不安なときはママがいいんだよ!って都合の良い時だけ私に押しつけてくるくせに。
私が助けて欲しい時は扱い方が下手、もっと工夫してやればいいのにって。

あーもういや。家事放棄して寝よ。

コメント

ちーちゃんまま

そっくりそのまま返したいですね。
わたしならぶちギレちゃいます。

毎日本当にお疲れ様です😌💓
ばたこさんはちゃんと出来てると思います!
胸はってください☺️

𖠋𖠋𖠋

今までよく一人で頑張ってこられましたね☺️
母親向いてないなんて事はないですよ。
十分すぎるくらいやってます(*¨)♡

むしろご主人の方が父親もしても夫としても失格です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
私が同じことを言われたらブチ切れます😠

うめ

そんなときは何もせず寝ちゃいましょう。
うちの旦那も似たようなものです。
今日ちょうど同じような旦那の愚痴をママリに投稿したところでした。
ぱたこさんのこの投稿も見てくれた方の多くが、あなたは悪くない!とても頑張ってるよ!と言ってくれるはずです。

うちの旦那も協力はしないくせに、けがしたらお前のせいだとか、〇〇してあげたら?とか、口ばっかり出してきます。
正直イライラを通り越して、消えてほしいと思うこともあります。
でも、嫌いになりきれない。
ぱたこさんも、そうなのかな?と思いました。旦那さんに、理解してほしいから辛いのかなと。
ぱたこさんは今、十分頑張っていますから、今は寝て、頑張れそうと思ったときに、色んなやり方で旦那さんに協力をお願いしたり、自分の気持ちを伝えてみたりしてみるのはどうでしょう。

長くなって、また、話がまとまらずにごめんなさい。
とにかく伝えたいのは、ぱたこさんは立派な母親です。
毎日本当に頑張っていますよ!!
絶対それを認めてくれる人が側にいます。
今は、ゆっくり休んでくださいね。