※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器、どちらがおすすめですか?使ったことがある方、感想を教えてください。

電動鼻吸い器のおすすめ知りたいです!
メルシーポットかピジョンで悩んでいます。
両方使ったことある方いらっしゃいますか?
どちらか片方でもいいので使用感や良いところ悪いところ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🤍

メルシーポット最強です!笑
ベビー用品で1番買ってよかったと思ってます😊
良い所は、とにかくよく鼻水が取れます!しかも簡単!
悪い点は今のところないです☺️

みこちん

私もメルシーポットとピジョンで悩んでメルシーポットにしました!

ピジョンは吸引圧の調節ができるところが良いと友人が言ってました!
メルシーポットはほんと上の方がおっしゃってるように1番かってよかったです!買ってよかったです!まだ生後3ヶ月ならメルシーポットで細い吸引ノズルがあるとかなり便利だと思います!
音がかなり出るので子供は泣きますが鼻水が吸われて気持ち良くなったら我が子は泣き止みます!

ここなっつ

私も2つで悩んでピジョンにしました!
掃除もしやすいし吸引力が調整できるししっかり鼻水も取れてすごくいい買い物をしたと思っています😌✨
友人が遊びにきたときにメルシーポットを持参してきましたが音もピジョンより大きく感じ、掃除もホースまでしなきゃいけないので大変といっていました💦💦
でもどちらともしっかり鼻水は取れるし両方いいものなんだと思います☺

ぽち

メルシーポットにしました(*・ω・)ノ
ピジョンのは友達が持ってるといってましたが、絶対嫌がられるだろうからサッと吸えるようにメルシーポットにして正解でした😃
ブイーンという稼働音は確かに大きくて、息子は毎回、ひぃ~と悲鳴をあげて逃げますが、やっぱりした後は楽なのかすんなり寝てます☺️
ホースの洗浄は面倒ではありますが、他のパーツも簡単に組立分解できるので買ってよかったなーとおもっています!

ママりん

メルシーポットに別売りのボンジュール+ってやつを付けると子供の負担も減るし最強でしたよ☺️✨

みな

まとめてのお返事で申し訳ありません😢
コメント本当にありがとうございました!
ピジョンのお手入れの楽さも気になりつつ…今回はメルシーポットを購入しようかなと思います!
ありがとうございました🥰