※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳児と0歳児と夫婦の4人で6畳強の一部屋で寝るのは難しい。新生児が増えるため寝る場所に悩んでいる。ファミリーベッドを検討中。

2歳児と0歳児と夫婦あわせて4人。
6畳強の一部屋で寝るのは厳しいかなぁ〜

一番上の長男は自室で寝ています。
今は夫婦と2歳娘と3人でセミダブルとシングルのマットレスをくっつけた広さに寝てます。
来月もう1人増えるけどどうやって寝るかまだ決まってません…

夫はシステムベッドを買って、上のベッド部分に2歳娘と寝て、わたしと新生児は下の部分にマットレス置いて寝るのがいいと言ってるんですが
2歳児寝相悪いし高い位置で寝かせるのは抵抗があります。

かと言って新生児を抱えて高い位置で私が寝るのも嫌で、どーにかしてファミリーベッドなどで寝れるといいなぁと思うんですが。。。

コメント

mama

うちなんて4畳半の部屋にダブルマットレスとシングルの敷布団で2歳児1歳児と私たち夫婦4人で寝ていますよwww狭い感じもなく夏場はエアコンすぐに効くし冬は狭くて暖かいし個人的には良きです

私は6畳で4人寝れてますよ~!!笑
来月で2歳になる子1人
生後4ヶ月の子1人
旦那と私で普通に寝れます!笑
私はシングルの布団を2つ繋げて寝てます!笑
いつも旦那も子供2人も寝相が悪いので私は下の方で寝てます😂

ritz

寝られると思います👍
うちはシングルのマットレスを3つ並べて4人で並んで寝ています🙋
私はマットレスの狭間にいることが多いです😅
並び順的には、0歳、私、2歳、夫ですね~

きゃん☆

うちも6畳の部屋で4人で寝てますが、全然余裕ですよ😊
シングル2枚とベビー布団でちょうど床が埋まる感じですが、この年齢ならまだ一人一人が狭いわけではないです🙆‍♀️

ぴーちゃんまま

まとめてのお返事ですみません(; ̄ェ ̄)
夫と話し合いしてみたんですがシステムベッドを譲らない…!
絶対寝れると思うんですけどね〜…