※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ33
妊娠・出産

妊娠35週で横になるとゲップが続き、気持ち悪い。炭酸飲んだ後のよう。胃の圧迫が原因か?

今妊娠35wなのですが、ここ最近ゲップに悩まされています。特に夜寝るために横になるとゲップが次から次へと出ます。そして気持ち悪さが続き、向きを変えるとまたゲップのオンパレードです。炭酸をがぶ飲みした後のゲップのように出ます。なんですかね??胃が圧迫されているからなのでしょうか?

コメント

deleted user

一緒です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も寝る時に横になると、うっぷうっぷしています(^_^;)
原因は分からずですがやっぱり圧迫されてるからですかねー!!

  • えむ33

    えむ33

    みなさん同じなんですね!
    明日健診日なので、医師に聞いてみようかな?と思います。

    • 12月23日
ダルメシアン

私も35w前後の時、夜寝る為に横になるとゲップのオンパレードでした。えw炭酸飲んだっけ?どうしたの?ってくらい毎晩ゲップしてました笑。が、38wの現在ゲップ全く出なくなりました…胃の圧迫も35wより感じなくなったかな?って感じなので胃の圧迫とかが関係してるんですかね🤔

  • えむ33

    えむ33

    下がってくるのを待つしか無いんですかね?

    • 12月23日