※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家事・料理

夫の実家の道路を挟んで真前に住んでいます。子どもは夫が連れて行った…

夫の実家の道路を挟んで真前に住んでいます。
子どもは夫が連れて行ったり義母が迎えに来たりしょっちゅう実家に遊びにいっています。

義母はおもちゃを色々買ってきては実家に置いています。
誕生日やクリスマスの時もプレゼントだよと私たちの家にくれるのではなく実家で遊ぶ用に買っています。

実家に置くばかりではなく家で遊ぶ用にくれればいいのになって思うんですけどどう思いますか?

コメント

もりりん

ご実家で遊ぶ用のおもちゃなので、置いたままでいいのでは?
うちも似たような感じですが、持って帰ってくると散らかるので置いといてもらえる方がありがたいです。

まま

うちの実家もそうですよ!
圧倒的に実家の方がキレイで広いので、どうぞ置いておいてくださいと思ってます(笑)
あいちゃんさんのお家、広さはどうなんでしょうか?

プレゼントなのに義実家に置いてあるなら、義実家の所有物のような気がして、プレゼントとは?🤔と思ってしまいますね🥺
自分たちのところに遊びに遊びに来て欲しいという意味が込められてるのかもしれませんね😅
甘やかしすぎず、しっかりした義両親なら良いと思います🙆‍♀️

そのうちお子さんがこれ持って帰る!とか言えば持って帰ったらいいのでは・・?😊
私は逆に家が散らからないからありがたいと思っちゃいます!そしてそれだけ近くて頻繁に行くのなら全然いいかなーと!、

ぴよこ

そっちの方がありがたいですー😭
おもちゃありすぎて片付かないし、なるべく義実家に置くようにしてもらってます💦

まーりん

完全に孫を物で操る感じのお義母さんですね。いろいろしてくれるのは嬉しいけど、ちょっと迷惑だー。