※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

医療事務の方への質問ですが、医療事務の面接でExcelのテストがあるそうです。どの関数を使っていたか教えていただけますか?

医療事務をされてる方、されてた方にお聞きしたいです!
excelでの関数は何を使われてましたか?

私は医療事務の経験、資格は無いのですが、医療事務の面接を受ける事になっていてその際excelでどのくらいできるかテストがあります💦
どの程度勉強したらいいかわからなく参考までに教えて頂きたいです😭

コメント

ままり

医療事務でEXCELですか😫
医療事務してますが、業務で使う事ほぼないです😱
何でもいるのか謎です😱
一般的な知識あれば十分なような気がします😱

  • はな

    はな

    え!そうなんですか!😂
    基礎的な事が出来れば大丈夫でしょうかね?💦
    他にパソコンでよく使うものなどあれば教えて頂きたいです😭

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    パソコンは毎日使いますが、レセコンなので、excelやwordはほぼ使いませんよ☺️

    • 12月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    だとなんでexcel見ると言われたのかな、、、😂
    病院で違うんでしょうか?💦

    • 12月22日
deleted user

私も医療事務してますが
仕事でExcelを使う事はほぼ無いです😭

  • はな

    はな

    そうなんですね😭

    • 12月23日
アイスクリーム

私も医療事務です。
自費診療に関しての表をExcelで作ってるのでもしかしたらそういう業務で少し使うのかもしれませんね💦
ちなみに使ってるのはSUM関数のみです👍

  • はな

    はな

    なるほど!!
    SUMだけで良いんですか😳✨
    なんか色々勉強してたのがバカバカしくなってきました😂

    • 12月23日