※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

皆さん、旦那さんと些細なケンカした後、どれ位で仲直りしますか?うちの…

皆さん、旦那さんと些細なケンカした後、どれ位で仲直りしますか?

うちの旦那さん、とても優しくて温厚なんですが、ほんとにほんとにたまーに、何の気なしに私が嫌な言い方をしてしまうと、それに対して非常に傷付きイライラし出し、最終的には3日位ギクシャクしてしまいます。私がイライラしていたはずなのに、最後はご機嫌を伺う様な感じで、納得しきれずモヤモヤ。

結局は
言い方が悪い
と言う理由らしく、しばらくイライラしているみたいです。イライラになる前にもっと甘えてくれたらいいのに、と。

言い方と言っても、少し嫌みな感じが出ちゃう的なんですが💧これでもだいぶ気を使っています。

私は大したことを言ってないつもりでも
相手側にしたらたいそうな出来事らしく。。

例えば
私「ゴミだしするって言ってくれてたけど
忘れてないかい?」(これも10回忘れていたから1回だけ言っとこー位な感覚で)

旦「分かってるよ。俺はちゃんと分かってるんだよ。やるょ。」

↑で、3日位根に持ちます。

どうするのが正解か、私には解らないのですが💧

言わなきゃいいんですか?
どうやって持ち上げれば、いんですか?

私が何も言わなければ、それはそれはたいそう優しい主人です。。育児はよくやってくれます。。

コメント

ゆきだるま

結構めんどくさいですし言い方悪いと感じないです💦
が受け取り方って人それぞれですもんね💦

それでイライラされるなら、
ゴミここに置いたら出してくれる?

みたいな感じにすればいいのかもですね!

パカちゃん。

すっごいすっごいわかります!
うちの旦那もそういう感じの繊細さがあってめっちゃ面倒くさいです!
機嫌があやしくなってくるといつもすごい言葉に気をつかいます(ーー;
こっちとしては普通に言ってるつもりなんですよね。だけど変に悲観的にとられるというか…

うちは結論的には、主人が色々と頑張ってくれていることは事実だし自分もできていないこととか気づかないこととかあるだろうから、あとはお互い本音は思いやっているはずだから…
と思って、言わない!!
になりましたσ^_^;
言ったとしても「ゴミ出しお願いね。」と余計な言葉は使わずにシンプルに普通に伝えます^_^;

ほんと面倒くさいですよね〜
言いたいことは思ったとおりに言っちゃいたいですよね。

まぁ最近は平和に生活するためには我慢するのが一番って思ってますが(´ー`)

あっつー

初めまして
旦那はゴミ出ししてくれないので私がゴミ出しをしています。

旦那と私はお互い短気で
すぐ喧嘩になる事がありますが…(--;)
すぐ仲直りします。

ココまる♡

ゴミ出しは基本的にはわたしがやりますが、仮に旦那にしてもらうとしたら「ゴミ出しお願いしてもいい?」ってシンプルに伝えます🤔

もう小さい不満は目を瞑ってます😣

我が家は些細な喧嘩は30分以内で仲直りしてます!

♡

私がクソみたいに言っても
チーン。て感じで聞いてて
私も引きずらないので
数十分後にはケロってしてます😂💦

優しいけど何も言わないけど
仕事以外一切何もしない旦那ですw

りつ

私も旦那にゴミ出しお願いしてますが、家を出る前に玄関にゴミ置いておいて、お願いー♪と毎回言います😊

まるまる

皆様、コメント有難う御座います。

めっちゃめんどくさい
って言葉にしっくりきて
自分の悩みなのに笑ってしまいました。(笑)

共感、アドバイス等貰えると凄く励みになりますね✨

今後はシンプルに、思いやりをもちあっている仲なので、余計な一言は無しに日々精進(笑)していこうと思います。

有難う御座いました☺️