※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中にうんちをするようになりました。授乳は昼間離乳食で、夜間の授乳が影響しているかもしれません。うんちの硬さは普通ですが、心配しています。今後も続くか気になります。

11ヶ月の娘が最近夜中うんちします。
最近、昼間離乳食でたりてるみたいで授乳はしてません。
夜中は授乳してます。
なので、朝9時ぐらいに授乳して、夜21時ぐらいまで授乳間隔はあきます!
授乳すると刺激になるのか、うんちをするようになりました。
昼間もうんちをします(´・ ・`)

うんちの硬さは、普通なんですが、新生児のときいらいなので少し気になりました。
オムツを変えると起きちゃうし可哀想だなーと。
今後も続くのか心配です。

コメント

ちゃそぼー

ウチの10ヶ月息子も同じです!!(*´ ˘ `*)
昼間のミルクは無しで、10時・20時・夜中2~3時の3回です☆

ミルクの後にうんちすることが多いですよー!
押し出されるのかな??(笑)

私は夜中でも遠慮なく変えます!!
オムツかえるときに多少起きるかもしれませんが、変えないで臭いままも可哀想に思います( ˊ•̥ ̯ •̥`)

何より、匂いが臭い!!!(笑)

今後続くかもしれませんが、今晩はうんちしないかもしれないし、娘ちゃん次第ですよね♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そのうち夜中のミルクが無くなれば、自然と夜中のうんちもなくなりそうですよね☆(´ ˘ `๑)

早く朝までぐっすり寝たいものです(笑)

お互い頑張りましょう!!!(*´ ˘ `*)