※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃんと
子育て・グッズ

出産後の寝床について相談です。現在はダブルベッドで主人と犬と寝ていますが、赤ちゃんが生まれたら別々の部屋で寝たいと考えています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(•ө•)♡
出産後の主人や赤ちゃんの寝床について質問です。

現在は主人と私と犬でダブルベッドに寝ています。
赤ちゃんが生まれたら私と赤ちゃん、主人は犬と、と別々の部屋で寝ようかと考えているのですが…
このためだけに主人と犬が寝るベッドを購入するのも勿体無い、かといってフローリングに布団もなぁ…と悩んでます。

みなさんは、出産後のベッドや寝床はどのようにされでしたか?
アドバイスや経験談を聞かせてください✨

コメント

あいちゅうさん

私の家も犬が2匹います!
旦那がワンちゃん達と別の部屋で寝てます。
以前から折りたたみベッドを購入していたのでそのベッドで。
私と娘は元々旦那と寝てた。
セミダブルの布団で寝ています!
(^^)部屋も別々です!

  • するにゃんと

    するにゃんと

    ワンちゃん2匹飼ってらっしゃるんですね✨
    やっぱり別々の部屋ですよね(●´ϖ`●)
    折りたたみベッドなら使わなくなっても、しまっておけますし、良いですね✨

    • 5月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも出産前は主人とダブルベッドでした◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝産後は私と赤ちゃんがダブルベッド、主人はシングル布団を敷いて寝てます。
布団はたまたま買わずに義実家に新品のテンピュールがあったのでそれを横取りして。笑
もしそれがなかったらシングルベッドを買って、大きくなったらそれを子ども用にしようかなと考えてました💡

  • するにゃんと

    するにゃんと

    テンピュール、羨ましいです✨笑
    シングルベッドを購入するか悩んでて…色々と出費が嵩むので、出来る限り安く済ませたいのが本音です(´Д⊂ヽ

    • 5月7日
うに子

フローリングに布団敷いて寝てます☺️
確かに、毎日たたまないと、カビで黒くなってくるので、こまめにたたんだり休みの日は干したり、あとはスノコ敷いたりするといいと思います。
うちもベッドとかなかなか買う気にならなくて、、💧寝室だし人が入るわけじゃないので、フローリングに敷いちゃってます(^_^;)
今は寝室には敷布団で主人一人で寝ていて、私と子供は一階の和室で敷布団で寝ています☺️

  • するにゃんと

    するにゃんと

    毎日の布団の上げ下げができるかどうか…主人がやってくれるなら良いのですが、ズボラな主人なので…(´Д⊂ヽ
    確かに、寝室なんて家族以外は入らないからスノコとか敷いて布団も有りですね✨

    • 5月7日
  • うに子

    うに子

    スノコ敷けば、毎日畳まなくても大丈夫だと思いますよー!たまにの換気と干したりすれば☺️
    ベッド買うよりは安いですし処分にも困らないので一時的なら敷布団もありかなと思いますよ♫

    • 5月7日
mako0829

里帰り中の実家でですが、猫が2匹いました!
リビングにベビーベッドとイケアのソファーベッドを置いて私と息子はそこで寝ていました!産後しばらくは昼夜のリズムがなく昼寝もたくさんしてたので。
猫2匹と旦那は寝室のベッドで寝てましたよー!
イケアのソファベッドはなかなかいいです!