※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の愚痴です。先月の末頃か今月始め位に、旦那に『子供がイルミネー…

旦那の愚痴です。

先月の末頃か今月始め位に、旦那に『子供がイルミネーション好きだしクリスマスもあるから、子供をドイツ村とアウトレットに連れていってあげたい』と話して、行く予定にしてました。

ただ、今月の15日までは私も予定が詰まってたので、15日以降でと話し、今週か来週で……と話してました。

ところが今週は火曜と木曜日にゴルフの予定が。
火曜は雨予報でキャンセルし、今日もゴルフの予定が、雨予報だからとキャンセルして、その代わり昨日の朝イチでゴルフに行き、その帰りに昔の仲間の忘年会に行きました。
今日は、本来は旦那がゴルフの予定の日だったので、私はいつも通り子供と外に出て帰宅したときに旦那から『24日もゴルフに行くから、明日、ちーの予定がないなら明日、どっちか行く❔だけど、24日の朝が早いから、ドイツ村なら行けないよ』と。。。 そして、旦那の話を聞いてたら……
もともと寒い時期に寒い&混んでる場所に行きたくない旦那は、今の時期にドイツ村に行くこと自体乗り気ではなかったみたいで、そんな時にゴルフの誘いがあったので、そっちを優先したみたいで😥😥😥

それなら最初から、行く予定にしなければ良いのに😢😢😢

旦那しか運転が出来ないから、車移動の距離だけ、いつも子供を連れていって欲しい、とお願いしてるのに、結局、断られるなら、初めから行けない予定の方が諦めがついた。。。


この時期、二ヶ所行く予定にしてて、片方だけでも約束通り行く訳だから、それで満足すべきかもしれない。

でも……
今はほぼ仕事もなく(自営ですが、業務はほぼありません)ゴルフの予定は次から次へと増えていくのに……子供への予定は、一つ二つとなあなあと消えていく。(12月始めの時点で、年内のゴルフ納めは12/28と聞いてたのに、16日に確認したら大晦日も行くことになった、と。。。)
旦那がよく口にする『市街地よりゴルフ場の方が寒い』はずなのに、ゴルフには行けて、ドイツ村には行きたくないって、何なんだろう。。。
まぁ基本的に、イルミネーションごときで、わざわざ混んでる場所に行きたくないんでしょうけど😢😢

父親として、子供を楽しませたいとか、喜ばせたいとか、、、そんな気持ち、無いのかしら😥😥😥

コメント

こうちゃん

一見家族のことも考えてる風なのがイラつきますね😅
人混みは確かに疲れるけど、子どものために文句言わずに行ってほしい。
次からは、話が出た時にいつ行くか事前に決めておくのは難しいですか?私だったら予定がひっくり返されるのは嫌なので、先に日程を決めてしまいます。万が一そこにゴルフを被せてきたら、家族の予定を別の日に変えますが、慰謝料代わりに散財させてもらいます☺️✨

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那は会社員時代からそうでしたが、基本的に、2週間も3週間もあとの予定を事前に決めるのが嫌な人なので、滅多に事前には決められません。ゴルフの予定も基本的に、試合以外は直前に決まります。旦那が何回ゴルフに行こうと、構わないんですが(ゴルフで居ない方が気が楽なので)ゴルフに行くなら、子供の遊びも付き合え💢💢と思います。
    自分がやりたいことだけしっかりやって、他のことは寒いだの面倒くさいだの、理由にならないと思ってるので。。。私が同じことをやったら、絶対に旦那から生活費を貰っておきながら、自分の役割を放棄してると言われますしね💦💦💦

    結局こうなるなら……
    無理してでも、イルミネーションスポットを探して、連れていくんだった……と後悔です😢😢

    • 12月23日