※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。4歳の娘が怒りっぽくて、毎日イライラしています。仕事が終わると胃が痛くなることも。4歳児の行動は普通なのでしょうか?

育児がしんどいです。
娘との関わり方がわかりません

4歳の娘がいますが、不機嫌スイッチ入ると直ぐにキレます
すぐに「ゔぅあ!!」や、「うるせー。もうやだぁ」と怒ります。
保育園のお迎えに行きたくないです。
娘のことは、可愛いし大好きなんですが、そのキレる時がすごく嫌で、私も私で我慢できる時もあれば、募り募って大人気なくキレてしまうこともあります。

人間だから機嫌悪い時もあるのが当たり前なのは分かりますが、1日のうちのほとんど怒っています

仕事が終わる時間になると胃が痛くなることもあります。

4歳児ってこんなもんですか?????

コメント

まま

7歳の長女はありませんでしたね😣
遅めのイヤイヤ期 みたいな感じですかね💧?
お母さんもお仕事で疲れた後にそうなるとしんどいですよね( ˙-˙ )🌀
私は娘がキレた時は、どうして怒ってるの?とか理由は軽く聞きますが話にならない時はフルシカトしてます(笑)

• ママリ

ママリ

2歳の時はイヤイヤ期無かったので、今になって反抗期となつてきたんですかね(´・ω・`)
    なんで怒ってるか聞いたら「ママが!」ってなるし、本人も分からず怒ってることもあります😂
    やっぱシカトするとお互いヒートアップせずにすみますよね(笑)

• 12月22日
ki⭐️

女の子も女の子で大変ですよね。よく女の子は楽でいいでしょ的なこと言う人いるけどなんなんでしょ😥
私の娘は3歳頃からワガママが酷くなり、着替えない!ぎゃー!と泣き叫んで、パジャマのまま保育園に連れてったこともあります💦その頃は私も迎えに行くの嫌でした。。
今もワガママは相変わらずだし、一人遊びせずずーっとくっついていて、それが時々ストレスです😭なので、なるべく会話をするようにしてます。今日何した?楽しかった?とか。。
何かと会話していると、自分の気持ちも落ち着くので!

• ママリ

ママリ

女の子は楽だよね。って言われがちですが、ほんっと口が達者でこんなに悩むと思ってませんでした😢
    会話しても、それが原因になってしまうこともあるので、4歳児相手にビクビクしながら会話してます(´・ω・`)
    保育園では優等生みたいなので、その反動かな?とも思ったり…

• 12月22日