※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

現在7ヵ月の妊婦です。体重増加が少ないので心配です。8ヵ月でこの状態は妥当でしょうか?

経産婦の方にお答え頂けたら嬉しいです。現在7ヵ月で今週に8ヵ月に入ります☺️時々気持ち悪くなって、嘔吐したりします💦
今は妊娠前の体重から+4kgです。長男の時は+13kgでしが、今回は何故かあまり急激には増えずにいます💦BMIは標準なので、8ヵ月くらいでこんなものなのか時々分からず😅今はこのくらいが妥当でしょうか?

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私もつわりで二人目妊娠中は
なかなか体重が増えませんでした😅
医師から何か言われていなければ
全然問題ないと思いますよ♡♡

  • はるママ

    はるママ

    ご回答ありがとうございます😊
    特に何も言われてはないですが、長男の時とあまりにも色々と違い過ぎて、時々戸惑ってしまいます😅

    • 12月22日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    私も一人目は+20kgだったので😂
    その気持ちわかります✨
    でも、体重増えすぎなければ
    元の体重に戻るのも凄く早いです
    ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    トータル+6kgでの出産でしたが
    3500g超えの赤ちゃん生まれました👶

    • 12月22日
  • はるママ

    はるママ

    それなんです‼︎😆あまり増えてないだけに赤ちゃんがちゃんと体重増えてるか、時々不安に感じてしまって…💦
    元に戻れますかね⁈😅
    トータル+6kgならかなり優秀ですね☺️私まだ増えそうです😣

    • 12月22日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    9ヶ月末頃に食べ納めだ!←笑。と
    ラーメン食べたらかなり浮腫んで😂
    急に2kg程増えました😅
    さすがに怒られましたが><

    1ヶ月に+1kgペースでとよく聞くので
    8ヶ月なら+8kgまではOKな気がします✨
    後期はやっぱり増えやすいので
    今+4kgはとても優秀ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    お身体大事にしてくださいね💗

    • 12月22日
  • はるママ

    はるママ

    ラーメン食べたくなりますよね😅分かります😆

    もう2年前の事で少し忘れかけてる部分もありで、こうしてアドバイス頂けて助かります😭

    同じくはるママさんも寒い時期なので、お身体ご自愛くださいね☺️💕

    • 12月22日