※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさはなた
子育て・グッズ

オオモリのホーローとリッチェルのプチポッティ、どちらがいいか教えてください。

おむつなし育児について

できる範囲から始めてみようと思っています。
オオモリのホーローとリッチェルのプチポッティ、どちらにするか迷っているのですが、
双方のよい点、悪い点、ご存知の方教えてください。

コメント

chiko.a

リッチェルは使ったことないですが、ホーロー使ってました(^^)
何と言ってもリビングに置いててもかわいい(^^)水で流せば、スルリと汚れが落ちて匂いが残らないとかですかね。
冬場は、ひんやりして冷たそうでした(^_^;)

• あかさはなた

あかさはなた

ありがとうございます。
    ホーロー、授乳中に使われたことありますか?
    息子がおっぱい飲みながらおしっこすることがあるのですが、ホーローからおしっこ飛び出したりしないでしょうか。

• 5月7日
  • chiko.a

chiko.a

授乳中使ってましたよー夜中は授乳しながらおまる乗せてました。そしたら飲み終わったらすぐおしっこして寝るようになったので、夜中起きて授乳しなきゃでしたが楽でした。
    男の子なんで、飛び出してシーツ濡れることよくありました。。だから常に下向けてましたよ(^_^;)

• 5月7日
  • あかさはなた

あかさはなた

下に向けるんですね!
    なんとなくイメージつかめました!
    ありがとうございます◡̈⃝︎

• 5月7日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。4ヶ月くらいからおむつなし育児、先月くらいから布おむつメインで過ごしています。

メインのオマルはコトリワークスという所の野田琺瑯のオマルです。
琺瑯にした理由はオマルとして使い終わっても布ナプキンとか、煮洗いとかにも使えるかなぁと思ってです。
chiko.aさんもおっしゃってますがかわいいのと汚れ落ちがいいです。

コトリには専用のカバーが売ってたのでそれも併せて使ってました。ヘアバンドとかでも代用出来そうです。(私は試していませんが)

プチポッティは使った事はないんですが
西松屋の999円のを持っています。同じように中が外せて捨てられるタイプです。
結構いいですよ。座れるのでそこまで支えなくてもいいし。
西松屋のはこんな感じのです。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

メインオマルだったコトリワークスの琺瑯はこれです。
    ちなみに今はイヤイヤ期を経たのでトイレでたま〜に排泄です😅動けるのでオマルに座ってくれないです😅

• 5月7日
  • あかさはなた

あかさはなた

ありがとうございます!
    西松屋、お値段的にも気軽ですね!近所にないので、通販など調べてみます。

野田琺瑯、さすがめっちゃかわいい!品質も安心ですねー。既に愛用してるミルクパンと間違えそう…笑

• 5月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね☺️是非見てみて下さいね。

琺瑯はかわいいです😍
    ママのテンションはあがりますよ♡

• 5月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

みなさんこんにちはー!
リッチェル使用者です。
もう5ヶ月なら、リッチェルじゃなくていいと思いますよ。
リッチェルの良いところは、2人目が産まれたら新生児期から使える、プラだから軽い、トイレに近いカタチ。悪いところは落としたらヒビが入る。
ヒロウメさんが載せてる西松屋ので十分と思います。
西松屋のとリッチェルのは内側が外せて処理しやすいですが、ダイソーの外せないタイプでも良いかと思います。200円くらいだったかな?

もしよろしかったら、「おむつなし育児」のタグでおむつなし仲間と日々語り合ってますのでのぞいてみて下さい♪

• あかさはなた

あかさはなた

ありがとうございます!
    気分すっきりホーローにしようと思います◡̈⃝︎

先ほど、おむつなし育児15にご挨拶させていただきました。が、やり方がよくわからず、変なとこに投稿してしまったかもですm(_ _)m

• 5月7日
  • あかさはなた

あかさはなた

話ずれちゃうんですが、
    (14)でアップされていたハーフバースデーの画像、どうやって作られたんですか?

キューピーハーフのやつです。
    かわいすぎます!!
    アプリなどであれば、教えてください⑅◡̈*

• 5月7日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ホーローにされますか♡
    おむつなし15、見てみますね〜☺️

ハーフバースデーの画像は、画像をレイヤー加工できるアプリでキューピーのロゴを乗せて、文字のアプリで適当なフォントで文字を入れただけです。
    パソコンがない状況だったので、フォントを似せて作る事ができなかったんです(´・ε・`)

使ったアプリは、Photorayerというものです。

• 5月7日

使ったロゴは、右上のやつをブラウザで拾いました。
    背景が透明なので、このアプリを使って作業すると、とても扱いやすいです。
    カラーをいじって白にしました。

• 5月7日
  • あかさはなた

あかさはなた

とても丁寧にありがとうございます٩(*˘ ³˘)۶❤︎

マネします!
    ごめんなさい!!
    パクります!!!

• 5月7日

私もキューピーハーフのパクりなんで!
    ともにパクりましょう☺️✨

• 5月7日