※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクからはいはいに変えようか迷っています。はいはいは安いけど糖尿病リスクが心配。赤ちゃんの飲みが良くなったけど、太る可能性は?

粉ミルク、はいはいを使ってる方に質問です!

現在完ミで産院と同じE赤ちゃんを飲ませてました!
ですが、飲む量も増えてきてすぐ無くなるのに高めのミルクなので安いのに変えようと思ってます!

それで色々調べてたら、はいはいが安いみたいですが
将来糖尿病のリスクが増えるみたいで頻回にあげなければ大丈夫と書かれてました

はいはいを完ミであげてるかた、赤ちゃんはどんな感じですか?
粉ミルクの中で1番糖度が高く赤ちゃんは好むみたいなので、飲みが悪い赤ちゃんにはおすすめみたいです

もうすぐ2ヶ月になるのにミルクは1回頑張っても120
普段は80~100を1日6回しか飲みません(2ヶ月までの目安160)

はいはいのサンプル?をもらってたのであげたらE赤ちゃんより飲みが良くなった気がします!
なので、はいはいにしようと迷ってるのですが、
甘い→糖尿病のリスクがあがる→太る?と思えてきたのですが、そうでもないですか?

コメント

ma

ほぼ完ミよりの混合ですが😭💦
そんな話初めて聞きました👀
うちは他のだと便秘になってしまったので、はいはいに変えてからは快便でよく飲むようになったので2ヶ月頃からずっとあげています🙄💦
その子その子に合うミルクでいいと思っています😥

3人のママリ

そうなのですか?
知らなかった!
うちは子ども2人ともはいはい飲ませてましたが、上の子は標準、下の子は少し大きいくらいです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

完ミで新生児期からはいはいです!
内臓的なことはわかりませんが、大きめで産まれた娘ですが、今は身長も体重も曲線ど真ん中です☺️

はじめてのママリ

うちは完ミではいはいでしたが、標準の下の方です。元々ミルクの飲みも悪かったからかも知れませんが😅

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました😅
退院してからずっとはいはいを使っていますが、体重は標準より少し軽いくらいです。

ぼちゃん

うちも完ミでずっとはいはいあげてて、たくさん飲む子達だったので退院時2500gでしたが1ヶ月検診だは4kg弱でした〜👏🤣
でも満腹中枢備わってからは適量になりましたし、今は標準?平均ちょい上?双子にしては大きいけど、身長もあるのかな?デブって感じじゃないですよ😊動き出したら痩せてきます☺️ミルクはいつかは終わりますし😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!

私も粉ミルクで糖尿病のリスクあがるなんて初めて目にしてびっくりでした😳

特にはいはいだから太るとかも無さそうで安心です😆❤️

まとめての返信申し訳ありません🙏🙏
ありがとうございました★