※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

大和ハウスの賃貸にお住まいの方、また詳しい方いらっしゃいましたら教…

大和ハウスの賃貸にお住まいの方、また詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(T_T)!
現在大和ハウスのアパート角部屋1階に住んでいるのですが、昼夜問わず子ども(生後2ヶ月)が結構なボリュームで泣きます。その泣き声ってやはり2階の方やお隣さんにうるさいくらい聞こえているんですかね(>_<)? 築1年経っていない新築のアパートなのですが、泣かれるとそればっかりが心配で神経がすり減りそうで、、(´・_・`)

コメント

y

新築ですが音も声もしますよ(><)
二階の人がスリッパ履いてないみたいで毎日足音がうるさくて困ります💧

• yuu

yuu

そうなんですか🙀💦
    新築でも建物によるんですかね(>_<)

• 5月12日
ぐでたま

大和のアパート住んでます(^o^)3階です。
窓開けて静かにしてると泣き声聞こえます。
あとは階段にいるときくらいですかね。
部屋にいる時はそこまで聞こえないです!
苦情が来たわけじゃないのなら、
あまり気にしないでいいのでは?😳

うちはファミリー層が多いのでお互い様って雰囲気がありますが、子なしの方が多いアパートですか?

• yuu

yuu

苦情はきてないんですが上の方が単身で住んでいられるのでうるさくないかなって毎日不安で🙀
    うちの旦那にも窓とかを開けてなければ大丈夫だよと言われました(゚Д゚)!

• 5月12日
かな0404

以前住んでました。
窓をお互い閉めてテレビなどつてたら全く気にならないと思います。夜中とか静かなときは聞こえると思いますが同じ空間にいるほど気にならないものかなーと思います。
今はマンションですが窓あけて静かなときとかベランダに出ると隣の赤ちゃんの泣き声聞こえます👶嫌なボリュームでは全然ないし私的には頑張って泣いてるなーって思ってます😅私も最初は自分の子の泣き声聞こえるんじゃ?と気にしましたが今はすごいボリュームで泣いてるときは窓を閉めたりしてますがあまり気にしてません(^-^)

• yuu

yuu

窓が閉まっていたりするとそこまで気にならないものなのですね🙀✨
    少し安心しました😭
    気にしないようにします!

• 5月12日
ちゃんなか

大和ハウスの賃貸に住んでます!
隣の人が窓の開け閉めしたりすると音は聞こえますが、あとはほとんど聞こえてこないですねー!
お友達が遊びに来てる時などは笑い声などが聞こえてきたことはありますが、これも年に一度あるかないかぐらいです。
下の部屋には小さいお子さんがいるのですが、泣き声聞こえたことないです!

私はこどもが泣いたら窓は閉めるようにしてます!
お子さんが生まれた時挨拶は行ってますか?
行っていれば泣き声が聞こえてもある程度は許していただけるかと…

• yuu

yuu

そうなんですね😭
    うちも泣いたら閉めるようにします✨よかったです!

子どもが生まれる前に挨拶に行きました!男性がお一人で住まわれているので余計気にしてしまっていたので少し安心しました(>_<)
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
ちゃあ〜

同じく大和アパートの角部屋1階です!
初めの頃は気になってましたがだんだん気にならなくなりました!夜中も明け方でもギャンギャン泣いてます!
うちは2階の子供達の足音がかなりうるさいのでこればかりはホントにお互い様って感じです(^_^;)

• yuu

yuu

二階にもお子さんいるとお互い様ってなっていいですよね😢✨
    うち二階は男性一人で住まわれているので気になってしまって💦💦

• 5月12日
まあ❤︎ママ

大和ハウスの賃貸です。
上の階にお子さんのいる方がいますが、お互い窓開けて、その部屋にいないと泣き声などは聞こえません。家の中でも部屋のドアを閉めてると、泣き声がとても小さくなります。
ただ玄関で大きな声を出すと、とてもよく聞こえます。

• yuu

yuu

ドアを閉めたら大丈夫なんですねー!😳
    気をつけてみます✨
    コメントありがとうございます!

• 5月12日