※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
その他の疑問

子供に名前をつけるとき、やっぱり画数って気にしますか?つけたい名前が…

子供に名前をつけるとき、やっぱり画数って気にしますか??
つけたい名前があるんですがどうしても画数がよくなくて
すごく悩んでいます😞

コメント

ミニー

男の子だったら気にします💦
女の子だったら結婚したら名字変わるのでそこそこでも、!☺️

男の子だったら気にします!
女の子なら吉くらいならいいかなーと🤔

🧸

気にしてないです!
男でも変わる事あるので😅

りんごのほっぺ

上の子は女の子なので結婚したら変わるから気にしなかったです!
逆に下の子は男のなので婿養子に行かない限りは変わることがないので画数を気にしました!!

tmhnm✨

私たちは気にしました。
無料でもらえる、名字に合わせたいい画数の名前がいっぱい載ってるのを見ながら選びました。
上の子は女の子ですので結婚したら名字かわりますが、それまでの人生もいいものにしてほしいし、いい人に巡り合ってほしいしと。
下の子は男の子で、これも画数いいものの中から選ぶ予定です🙌

はじめてのママリ🔰

女の子予定なのもありますが、全く気にしてません!
一種の占いみたいなものだと思ってるので…😉

ざわちゃん

気にしませんでした!女の子でもそろそろ法律変わりそうな気配あるので一生苗字同じかも?とか思いましたが…自分を調べてみたら良くなかったのでまあいっかとなりました(笑)

ママリ

男の子だったので、気にしました😊
知り合いの男の人に聞いたら画数が最悪で知った時はショックだったって人がいたのでやっぱり気にするかなと思って😂

マーマ

気にしなかったです!

サイトや本でちがうのできりがなくて💦

気にしました💦
なので漢字を調べまくって決めました!

ゆーママ

男の子だったので、少なからず気にはしました😢でも、他の漢字の方がよかったですがそれでも付けたい漢字で付けました😌
旦那は婿養子なので、男の子でも変わる場合があるんだなって身近で感じているのもあって☺️✨

はじめてのママリ🔰

男の子なのである程度は気にしました。
第一希望が一番良かったので、画数が決め手になりました!

全く気にしませんでした!😊

さくら

全く気にしませんでした☺
占いや姓名判断は信じてません💦

私自身が夫と結婚してからとても良い方に転換しました。
娘の名前を神社で見てもらったときに
「夫婦で名前の画数がとても素晴らしい!二人ともこの苗字になるべくしてつけられたような名前ですね」と言われてなんか納得してしました(笑)
夫婦で考えてた候補の名前はあまり良くないですね…と言われたので神社で考えてもらいました。
気にしなければそれまでかもですが、(あるのかなぁ…)とは思います。

私は女の子産みましたが
かなり気にしました!
旦那の義母が画数に詳しい方で、
いろいろ聞いたら35歳までは名前で人生が動くと言ってたので、名前のところで大吉になるようにしました!
それ以外も大凶とか悪いのが入らないように付けました!
2人目は男の子欲しいので、その時も画数はきにしてつけたいと思います。
私の名前が画数が悪いので、親は後悔していました。

ママリ

私は占いとか信じてしまう方なので気にして考えています!

男の子はもちろん、女の子も女性が社会進出してる時代なので将来すぐに結婚して苗字が変わるとは思えないし、運勢悪い名前で約20年〜過ごすと考えると、凶は避けたいなというところです。吉以上ならいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです🖐
そんなもので人生が変わるなんて
バカバカしすぎて😂笑

ママリ

気にしました!
妊娠する前から名前決めてましたが画数が悪くて名前を変えました💦💦
それでも響きもいいしすごく気に入ってます💕