※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠5週での受診について相談です。内科での受診と産婦人科での受診、どちらが良いでしょうか?子宮外妊娠の可能性も心配です。内診で5週だと何も分からないでしょうか?

妊娠5週での受診について。

生理予定日から1週間後に検査薬で陽性反応あり、妊娠5週位です。
年明けの7週目位に受診を予定していましたが、第一子の時と同様に、妊娠初期から下痢が始まってしまいました。

内科で整腸剤を貰ってもいいのですが、どのみち受診するなら産婦人科で子宮外妊娠とかの有無も含めてみてもらった方がいいかなぁ?とも思いまして…。

ただ、まだ5週だと内診でも何も分からないですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

もえ

5週だとちっちゃい胎嚢が見えると思いますよー。排卵がズレたりしてなかったらですが💦
私もなぜか下痢になります😭
そして落ち着いたら次は便秘が出産まで続きます💦

• うーたん

うーたん

小さくても、子宮内に着床して胎嚢が確認できるだけでも一安心です。
    私も1人目に続いての下痢で、腹痛も軽く伴うので、しばらくは緊張の日々です(o_o)

• 12月22日
ゆう

私も今妊娠5週目くらいです☺️✨
排卵がズレていなければ、胎嚢は確認出来る事が多いと思います‼️前回は5w6でしだが、確認出来ました🙆‍♀️
私も心拍確認出来るのは、年明けかなーと思ったのですが、一応心配なので年内に診察に行く予定です☺️‼️
お互い無事に確認出来ますよーに🙏✨

• うーたん

うーたん

わぁ、同じくらいですね!
    前回、心拍確認は7週目以降と言われたので、今回も年明けの1〜2週目位に受診しようと思っていたのですが…
    軽い腹痛と、何より下痢が辛くて(ToT)
    ちょうど年末年始のお休みも重なることですし、念のために産婦人科を受診します!
    ありがとうございます☆
    ゆうさんも無事に確認できて、良い年末年始を過ごせるように祈ってます☆

• 12月22日