※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼ごはん後にリンゴジュースを与えたけど、食後にジュースはよくないですか?夜は麦茶を飲んでいるけど、食事中は何も飲まず、喉が渇かないみたいです。

昼ごはんはBFをあたえたあとにリンゴジュースを与えました。
麦茶だとのんでくれなかったからです。
食後にジュースはよくないですよね?泣

普段は食事中には麦茶はのみません。
なにものんでいません。喉渇かないみたいです。。
夜寝る前に125ミリの麦茶を毎日のんでます。

コメント

1歳10ヶ月ですが飲ませてません💦飲まなかったらジュースが出てくると分かれば我慢するくらい子どもは賢いので😂💦

ぽんた

ジュースをあげると余計飲まなくなりますよ(゜゜)
イヤイヤすれば麦茶じゃなくてジュース出てくるんだ!と子どもも学んでしまいます。
寝る前に麦茶を飲んでいるなら絶対飲めないこともないと思うので、食後は水か麦茶でジュースは出さないようにしていかないとこれからもっと困りますよ。
暑い時期でもないですし、水分はスープや汁物で摂るようにすれば無理に食事中や食後に飲ませなくていいと思います。

ママ

うちの子ジュースもお茶も
満遍なく飲んでくれますよ〜!

食事中は必ずお茶です。

一度、脱水と低血糖に
なってしまって入院したこともあるので
ジュースも普通にあげるようになりました(^ ^)

ルイボスティーは
よく飲んでくれます🌟

3-613&7-113

麦茶もしっかり飲むから、ジュースもたまに飲ませてます。連日飲ませてると、肥満の元ですし糖尿病予備軍にもなりそうです💦

モンブラン

虫歯とか心配ですよね😅
歯科衛生士さんとかにジュース飲ませたあとは白湯で流してと言われるぐらいですから。

ジュースは癖になるので、食事時はやめた方があと楽だと思います。
耳鼻科行ったとき限定でジュースあげてるんですけど、私の耳鼻科に付き合ってもらったときも「ジュース!」って騒がれます😅

ままり

みなさん回答ありがとうございますm(__)mまとめての返信ですみません。とても勉強になりました!感謝しています!これをきにジュースは与えないことにします!!確かに癖がついています!今から治します!!!