※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

マザーズバッグについての意見を集めたいです。出産準備中で予算は2万前後です。

マザーズバッグ、皆様なに使ってますか?
リュック派、トート派などいろんな方のご意見参考にしたいです!
そろそろ出産に向けて品物を揃えてる中で、予算2万前後で考えてます(*^o^*)

コメント

mama

トートバッグ使ってますが新生児のうちはリュックかショルダーのが楽です!
抱っこ紐使うときとかはトートのほうがいいけど。
って言ってたらどっちも必要になっちゃいますね(>_<)💦
わたしは産まれてからずっとトートです!

• まんもすまん

まんもすまん

新生児ならリュックですか!
    リュックだと両手空いていいな〜と思いつつ、エルゴの時はどうしたら…?と思ってました。使い分けるんですね(*^o^*)

• 5月7日
はなまま

一人目はトート、二人目から手が足りなくてリュックに変わりました^^;抱っこ紐してリュックして上半身なんか前にも後ろにも出てるっ!!みたいな…笑

• まんもすまん

まんもすまん

コメントありがとうございます!
    リュック背負って抱っこ紐だと、肩がゴワゴワになってしまいませんか?両手空くのでリュックが理想なのですが、抱っこ紐と併用できるのかな?とおもって…

• 5月7日
とうあ

わたしは、リュック使っています。
サイドチャックついているので、荷物を出し入れする時下さなくてもいいので、便利です。
両手も使えるので楽です。
産前に一緒に選びに行って、夫も背負えるデザインにしました。
1ヶ月検診の時に使うので、実際見て買いたいなら、余裕のある産前に買いに行くほうがいいとわたしは、思います。

• まんもすまん

まんもすまん

リュック派ですね!
    差し支えなければどこのブランドかなど教えて頂く事は出来ますでしょうか。
    我が家もリュックなら主人も背負えるユニセックスなデザインがいいな〜と思ってます。

• 5月7日
  • とうあ

とうあ

リュックについていたロゴです。
    6000円くらいで、チャオパニックで買いました。
    お出かけの時の荷物は全部入るし、外側にポケットもついているので、使い勝手がいいです。

• 5月7日
  • まんもすまん

まんもすまん

ありがとうございます!
    チャオパニックですね、近場に店舗があるので明日フラッと見に行ってみます
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    わざわざ写真まですみません、参考になりました〜!

• 5月7日
ばたー

私も娘が産まれる前に、ミキハウスのショルダーにもなるバックを買って貰いました。そのあとも、妹がトートバックを買ってくれたのですが、娘が1歳になり常に出先で抱っこじゃないとダメ。パパが一緒ならパパに任せられるけど、だんだん出掛けるようになり、少し遠出や動物園などに行くと荷物が多くトートやショルダーじゃ結構肩が辛いです(ToT)その為リュックを買ったので、今度からリュックでのお出掛けになります。
出掛ける場所に合わせて使い分ける予定です❗

• まんもすまん

まんもすまん

あー、お子さんが抱っこ好きかどうかも関係してくるんですね。なるほど(*^o^*)
    トートは仰るとおり片方の肩が凝っちゃいそうですね、リュックで検討してみます!

• 5月7日
みお091210

車生活なのでリュックケイト・スペードのトートバッグです!

• まんもすまん

まんもすまん

クルマ生活羨ましいです…我が家は電車生活なのでどーしても荷物を全部運ばねばならないので( ; ; )
    ケイトのトートなんてオシャレですね!普段使いにもできそう。参考になります!

• 5月7日
(*^^*)

Thea Theaの2wayトート使ってて大容量だし軽くて良かったですが、何かと子供抱っこしてると不便で大変だったので、アネロのリュックに変えました!
これもまた大容量で、物凄く使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ♪

• まんもすまん

まんもすまん

アネロのリュック!人気ですよね、プチプラだし大容量で出し入れしやすいし。
    実はアネロが最有力候補でした(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 5月7日

肩に斜めにかけるものを準備しました(^^ゞ
真ん中にリボンがついていてシマシマ柄の1万ちょっとで赤ちゃん本舗で購入しました!!

ろざんぬ

プーさん柄の2wayトートバックです!
お値段もそんなしないし、仕切りがない分、沢山入ります!
買い物の大量買いの時も買い物袋として使ってますww

ままり

トートは姉がマザーズバッグとして使っていた物を使う予定で、
今リュックを探してます☺️
ただこだわりがあるせいで、なかなか気に入ったリュックが見つからず…😅
私も2万前後を考えてます☺️
トートはROOTOTEです☺️