※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、11キロの息子を抱っこするのが大変。抱っこを控えた方がいいか、年子の2歳差の育児について相談したい。

ただ今第二子妊娠中です。
息子がまだ歩けないので移動は全て抱っこになってしまいます。
重さは冬になったので重みが増えトータル11キロくらいあると思います。
やはり少しは抱っこ控えた方がいいのでしょうか?
または年子は2歳差の方あるあるなんでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは抱っこが重くて仕方ないのでちょっとした移動も全部ベビーカーにして抱っこはなるべくしないようにしてます👐

• そーちゃん

そーちゃん

お散歩などは常にベビーカーなんですが、買い物行くとき車から降ろしてベビーカート乗せるまでや家ついてからなど、買い物袋持ったまま抱っこしてるので相当重いし結構きついです(ノ_・、)

私も気をつけていかないとですね

• 12月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それくらいなら大丈夫かと思います🙋‍♀️
    うちも買い物終わりは荷物と子供とベビーカー持って階段下がるので😅

• 12月22日
ママリ

ベビーカー移動はあまりしないですか…?
抱っこ紐はお腹を圧迫するから良くないと聞いたことがあり、妊娠がわかってから抱っこ紐は使用しないようにしてます。
私はなるべく抱っこ自体したくないのでベビーカーで移動してます。抱っこするのは子供がグズった時だけにしてます💦

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね、抱っこ紐はまだ使ってなかったんですがそのうち使ってそうだったので教えていただけて助かりました!!
    私も買い物などもなるべくベビーカーで買いに行けるところにして気をつけたいと思います*ˊᵕˋ)੭

• 12月22日
どらどら

ベビーカーあるならそのほいがいいかもです😅
うちも年子でしてやはり張りがやばかったです💦
可能な限り他の方も言われてますがベビーカー使用されてください😅

• そーちゃん

そーちゃん

そうですよね、前回の1人でいたときの妊婦生活とは訳が違いますもんね( ´•̥_•̥` )

なるべくベビーカー使うようにします。ありがとうございました、

• 12月22日
  • どらどら

どらどら

無理はされないでくださいね😫💦
    もう少ししたら上の子も歩くかもですね😊
    うちのこ歩き出してからは腹にダイブとかあって大変でした(笑)

• 12月22日
ちゅーん

同じくです〜💦家の中とかではあまり気にせず抱っこしますが外では抱っこ紐使えないのでベビーカー必須です❗️まだそんなにお腹も大きくないし自分の体の腰骨の出っ張ってる部分あたりに乗せるようにして抱っこすれば割と楽です✨

• そーちゃん

そーちゃん

やはりあるあるのようで安心しました( ´•̥_•̥` )
    なるべくベビーカーで動くようにして、抱っこするときはぽみさんのアドバイスのやってみます、!

• 12月22日