※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首からの出血が続いていて、授乳後に内側に戻ることが心配です。傷は時間が経てば治るでしょうか?また、授乳前に固い乳首をほぐしていますが、自然に柔らかくなるでしょうか?服に擦れて痛いです。

陥没の方に質問です。
いま乳首から血が出ててそのまま直母でやってるんですが、授乳終わればまたすぐに内側に戻っての繰り返しです。
やり続けててもいずれ傷は治ってきますかね?😢

それと、乳首の周りがまだ固くて授乳前にほぐしてからやってるんですけどなにもしなくても柔らかくなってきますか?🤔
固くて服に擦れると痛いんです…

コメント

⸜🌷︎⸝‍

わたしは右側だけ陥没気味です。でも寒いと少しぽこっと出ます。

ところが生後2ヶ月になる頃には気づいたら陥没じゃなくなってました。乳頭マッサージは、生後1ヶ月半くらいまでで終わりました!

傷は産後すぐ傷になりましたが、薬を塗ってサランラップを載せてました!授乳のたびに塗り直してましたよー!そしたらあげ続けてても治りました!ピュアレーンという塗り薬です。

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

いまでは娘も上手に吸えるようになったし、わたしの胸の形も変わったおかげで授乳に対してストレスはゼロの完全母乳です。あと少し!頑張ってください(^^)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で乳頭柔らかくなってきたってことですか?🤔

ピュアレーン塗ってあと少し頑張ります🥺🙏

• 12月22日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

そうですね!はじめの頃は真面目にほぐしてたんですが、
    1ヶ月半から2ヶ月くらいの間にはいつの間にか柔らかくなってました!伸びたのかな?と思います。

切れてると吸われる時痛いですよね😢!ファイトです✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と柔らかくなってくんですね!
    ありがとうございます😊
    がんばります😭✨

• 12月22日