※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

子供が生まれてから夫婦の時間がなく、旦那とのスキンシップが減って悩んでいます。旦那はお酒が入るとくっついてくるが、素面では拒否気味。寂しい気持ちを抱えています。

子供が生まれてからダブルベットで私と子供が寝て、下に布団を敷いて旦那が寝るかんじになっています。
必然的に子供が1番になっていて、夫婦2人の時間は全くと言っていいほどありません!!
私は子供が寝ている時や機嫌のいい時には旦那にくっついたり、チューをします。
子供が生まれてからも旦那のことは大好きだし、子供を理由にスキンシップが減るのはいやです。
でも旦那は「寝るってば」などと拒否気味…
お酒がはいっていると自分から私にくっついて来たりするんですが、素面の時はぜんぜん(´-д-`)
先日旦那がお酒を飲んだ後、仲良しする雰囲気になったのですが、子供が泣いちゃったためそこで終了!笑
2人目の子供の話とかはうれしそうにしてくれますが、このままスキンシップがないままになってしまうのかな(´・_・`)
寂しいし、なんだか女として見てもらえてない気がして悩んでいます。

コメント

ばっち~ママ

今はこども1番で良いと思います!
ある程度リズムがつけば、少しでも
時間はあると思いますよ👌

• はにょにょ

はにょにょ

まだ1ヶ月だし仕方ないけど、このままになりそうで不安になりますね(´-д-`)

• 5月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ちゃんとコミュニケーションとってれば旦那さんも
    今は大変だからって分かってくれると
    思いますよ☆

• 5月7日
うーか*°

わかりますっ。
やはり求められなくなると
女として見られてないのかなと
不安になりますよねT^T

• はにょにょ

はにょにょ

うーか*°さんもそんなことありましまか??

• 5月7日
  • うーか*°

うーか*°

比較的旦那さんは
    いつまでと女として見てくれてたので
    産後もある方でしたが、
    やはり産前よりだいぶ減って
    自分が落ち着いた時にふと
    寂しくなったのを覚えていますT^T💦
    子供優先と旦那さんとのコミュニケーションがなくなるのは別の話ですよね。

• 5月7日
  • はにょにょ

はにょにょ

やっぱり寂しくなりますよね(´・_・`)
    思いきって話してみようかな。

• 5月7日
  • うーか*°

うーか*°

はい!やはり気持ちは伝えないと
    伝えないとわかってもらえないですよねT^T✨
    私も、産後で不安だからかもしれないけど、くっついてもらえなくなると寂しいな〜とか、なるべく伝えるようにしてます*°

• 5月7日
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

わかります😢
私の所は大きな布団に三人で川の字で寝てます!
私も夜の夫婦生活をいつ再開させるか悩んでました😲旦那さんと仲は良いですが誘われたりもしないので不安になり…
先日思い切って話しました!笑
ですが、やっぱり子供の隣でってのに抵抗があるみたいで今は部屋が狭く一部屋なので引越しを考えてますが、引越して部屋がもう一部屋増えたら…って言われちゃいました😭

• はにょにょ

はにょにょ

私も思いきって言おうか悩んでました!!
    ぱーるさんすごいっww
    部屋が増えたらの答えもなんだか悲しいですね(´・_・`)

• 5月7日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

最初はなかなか言い出せなくてもじもじしてたら、旦那さんも何言われるのか…って顔してましたが…言ったら笑ってました!笑
    産後すぐはなんやかんや痛みでしばらくは無理!なんてって思ってましたが、痛みがひくとスキンシップないのが寂しいですね😲むしろ産後まだ一回も誘われてない事も悲しいです!笑

• 5月7日
  • はにょにょ

はにょにょ

分かります!!
    子供に手がかからなくなってくれば少しは違うのかなとか思うけど不安になりますね〜

• 5月7日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

そうですね(^^)もう少し子供が成長して夜にぐっすり寝てくれるようになったらチャンスが来るかもですね!!
    恥ずかしいしなかなか言い出しにくいですが夫婦なんで照れながらでも話し合うのもいいと思います♡お互いの気持ちを理解する為にも🎶
    私は話し合ってからは話す前より子供が寝てる少しの間でも手を繋いだりスキンシップ増えましたよ!
    旦那さんも気を使ってたのか遠慮してたのかもですね!お互いせっかく勇気だして誘ったのに拒否られたら悲しいですもんね😭

• 5月7日
t ⌘¨

本当産後1か月位は子供つきっきりですよね😌まだ子供も昼夜区別付いてないでしょうし…でもそのお気持ちがあれば絶対大丈夫だと思います😊私はむしろ旦那に触られたくないなんて思ってました😅でも夜まとまって寝てくれるようになって夫婦の時間が出来るようになってからはそんな気持ちもなくなり元どおりになりました☺️まだまだ大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!

• はにょにょ

はにょにょ

ありがとうございます!
    がんばりましょ(・∀・)

• 5月7日