※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の作り方に悩んでいます。レシピが微妙に違い、普通の鍋では少量で面倒だと感じています。慣れるためには始める必要があるけれど、ちょっぴり面倒くさいと感じています。

10倍粥....

そろそろ離乳食を始めようと、10倍粥を作ろうとレシピを探していますが、正直どれも作り方が微妙に違う?それに量が少ないので普通の鍋だと面倒だなー。
レンジのやり方も対して楽じゃなさそうだなー。
(心の声:ちょっぴり面倒くさいなー)

という葛藤でなかなか触手が伸びません😅
でもそろそろ始めないとな...。慣れていかないとな...。

まとまりのない独り言でした🙋🏻‍♀️

コメント

ママリ

量が少ないうちは、大人のご飯を炊くの同時に炊飯器に湯のみ入れてそこでお粥を作るやり方か、電子レンジでやってました!

ある程度ストックしたかったので、
わたしは電子レンジが楽でしたよ!

  • yuri

    yuri

    なるほど!大人と同じ炊き方でやれるんですね!毎日の事だからなるべく楽〜にしたい😅ストックもやってみます!有難うございました!👶🏻

    • 12月22日
4匹のこっこちゃん

炊飯器で、大人と一緒に作ると楽ですよー👌
真ん中に、マグカップや湯呑みに10倍粥の量の米と水入れたらオッケーです☺️👌

  • yuri

    yuri

    そのやり方めっちゃ楽そうなんで、やってみます!総合的に見ると炊飯器が1番楽かもです!🙋🏻‍♀️

    • 12月22日
ゆづき

私も炊飯器で大人のものと一緒に作ってました💡
100均におかゆカップという、10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆが簡単に作れるものが売っていて、少量のうちはそれが楽でした☺️

  • yuri

    yuri

    調べてみたらダイソーに売ってるみたいだったので、早速ダイソーに行ってみました😂
    近所のは小さな店舗なので無かったですが、最近大きい店舗が近くにできたので明日行ってみます!貴重な情報ありがとうございました!😊

    • 12月22日