※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
妊娠・出産

妊娠後期に入り、睡眠不足で疲労がたまり、熟眠できず悩んでいます。寝具や方法で改善策を知りたいです。

妊娠後期に入ってから寝られません…

先週までフルタイムで働いていましたが、体力仕事だったため体がついていかなくなり早めに産休に入らせてもらいました。

これで、身体的にも精神的にもスッキリ!待ってたぜマタニティライフ!
…とはいかず、なぜか毎日睡眠不足で疲労がたまる一方です。

寝れても短時間、何度もトイレに起きたり、仕事で失敗する夢や何者かに追われて逃げる夢ばかりをみて熟眠感が全くありません。仕事をしていたときの方がよく眠れていたかもしれません。昼寝はたまにするのですが寝方が悪いのか体が痛くて逆に疲れているような…

出産後に睡眠不足になるのはわかっているので、今のうちに沢山寝ておきたいのに、とモヤモヤしています。

寝具を変えてみる、抱き枕、アロマなどいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

私も寝れません😣💦昼寝しちゃうし、夜寝れなくて、、という悪循環😢運動もあまりしてないからなのかな、と思いつつも風邪やインフルが流行っているし外に出る気にならず😱
答えになっておらずすみません💦思わずコメントしてしまいました😢

• こず

こず

コメントありがとうございます!
    私も運動しなきゃダメなのかな… と思っていますがイマイチ乗り気になれないです😢

• 12月22日
meee

妊娠後期は眠れなかったです😢
眠りが浅いのとお腹がやっぱり邪魔で、、というか💭(泣)
結局後期はよく眠れた日はあんまりありませんでした😭😭

ただ、やっぱり疲れてると気にしないで爆睡できたように思います!昼間寝たりもしましたが、昼夜逆転みたいになってしまってました😢

• こず

こず

お腹が重くて横向きになるのですが、その体勢が逆に辛いです💦
    疲れてて、気絶するようにスッと眠れたらいいですが…😅

• 12月22日
  • meee

meee

私も横向きで寝ても辛かったので、抱き枕に足乗せたり、旦那に足乗せて寝たりしてました!😊笑
    もう仰向けでもうつ伏せでも辛いし、、、でした😭昼とかに起きてて、旦那に申し訳ないなあ〜って思ってました、、、

• 12月22日
にっちゃん

わたしも夜中の3時まで起きてて、ちょこちょこ日中寝てっていうような感じです。ぐっすり長時間寝れないし昼夜逆転するし健康的な生活からかけはなれちゃってますよね🥺💦やばいと思いつつはや1ヶ月経ちます😂さすがに、最近は重い腰を上げて散歩に行くようにしました…😂😂😂

• こず

こず

私も昨晩は3時まで起きていました😅すでに昼夜逆転しそうな予感です…
    時間はたっぷりあるので運動しなきゃですね💦

• 12月22日
ママリ

私もです😫😫
まだ8ヶ月ですが、胎動に起されたり、トイレに起されたり…
全然熟睡できないし、今日なんて旦那に殺される夢見ましたw
クッションをお腹下と背中に入れて寝ると比較的寝やすいのと、YouTubeとかで安眠の音楽をかけるとすんなり寝れたりしますが、
起きてしまったときは、気にせずに起きてべびちゃんと戯れるようにしてます❤べびちゃんはそれに応えてくれるので、夢のことなんてすっきり忘れてまた2度寝に入ります😂😂そんな繰り返しです💦